カミさんが飲み会に出かけた日、、、
マナムスメとくら寿司にやって来ました。3年ぶりです。。
カミさんが居れば、一皿を半分コして1貫ずつ食べるのですが、
マナムスメはひとり一皿を主張。好きなものを食べたいんですって。
ぢゃ、そうしましょうか。
分け合えば、倍の種類が楽しめるのに。。。。。
ワタクシは、飲み物を生ビールからハイボールに変えました。
いつもなら冷酒、、、
くら寿司のオリジナルブランド「無添蔵」にするのですけれど、
ワタクシ一人ならハイボールで十分です。安いです。。
マナムスメは、オレンジジュースに移行していました。
早くビールで乾杯したいです。。。あと1年ちょっと。。
オツマミとして「なんこつ唐揚げ」なんぞを。
なかなか良いです。
ひとり一皿ルールを破って、マナムスメも手を出してきました。
良いですとも、食べなはれ。
ぢゃあ、トォちゃんもキミの皿に手を出すね。
そしたら、、、、、
え゛っ゛、、、、、、
「巨峰シャーベット」ぢゃないですか。
そ、そういうのってデザートですよね。。フツーわ。。
もうオナカいっぱい?
3時ごろに、昼ゴハンでラーメンとライスを食べたばかり?
しかも、コッテコテの家系ラーメン?
あ、、あのねぇ。。。
夜にはトォちゃんと寿司屋に行くって判っていたのに。。。。
ここまで、まだ2人で10皿ですぞよ。。。
トォちゃんは、もっと食べていればイイ?
そ、そんな事を言われたって、、、、、
相手が呑まない喰わないの状態で、ひとりで食べたって落ち着きませんって。
「北海道いももちーず」なら食べる? ぢゃあ半分コで。
これも、ワタクシ的にはデザートの領域ですが。。
さすがに申し訳ないと思ったらしく、、、、、
ワタクシの分に、ケチャップでハートを描くマナムスメ。。
ああ、嬉しいな、、、っと。
ハイボールも飲み干して、、、、コレで帰りましょうか。。。。
席を立つ前に、、、、
くら寿司ではオタノシミの、「ビッくらポン!」をやりましょう。。
基本的に5皿で1回、ルーレットが回せまして、、
当たれば、ツマラない、、いや、ステキな景品が貰えるんです。
マナムスメは、このビッくらポン!が大好きで、、、
今回も、コレを回したいが為に、、、、
ワタクシが希望した銚子丸を却下した疑いもあるんです。。。
注文は、備え付けのタブレットで行いますけれど、
自分のスマホでも注文できるんです。
スマホでの注文の場合は、特典がありまして、、、
飲み物とかデザートとか皿に乗らない注文品の場合でも、ルーレットが回せるんです。
当たる確率も、少し高まるんですって。
↑がスマホ版のルーレット。そして↓がタブレット版。
ハズレてしまえば、どっちにしたって意味がありません。。
皿が5枚になるたびに、ビッくらポンに挑むヒトも居るでしょうけれど、
マナムスメは、貯めに貯めて最後にイッキに回す派です。
どっちだってイイんですけど、、、まあ、当ててくださいませ。。
ワタクシの感覚的には、当たるのは5回に1回ぐらいに思えます。
25皿で1回当たる、、、そんなところですね。
今回は、回す回数が圧倒的に少ないので多分全滅でしょう。。
と思ったら、、、、
マナムスメが当たりを引きました!!
や、やるぢゃないですか!
これで、ツマラナいモノを1個だけですがゲットですね。
何にしろ、当たるってのはキモチが良いものです。盛り上がります。
ところで、、、、、
当たりの景品は何なのでしょうか。。
景品は「名探偵コナン」の缶バッチ、ラバーチャーム、マグネットシート、、、
その中の、どれか一つとの事でした。
どれにしたって、、、、、ねぇ。。。。
おっと、そういう事をクチにすると、マナムスメに叱られるだけです。
ごにょごにょ。。。
で、どれがあたりましたですかな?
たのしみだなぁ。。。。。(棒読み)
カプセルから出てきたのは、、、、缶バッチ。
安室透というキャラクターだそうです。
ワタクシには、どういう人物なのか判りませんですけれど、
心置きなく活用してくれたまい。
多分、、、、、
当たった途端に、その使命は終わったような気もしますが。。。
会計は、セルフレジ。。。
くら寿司では、コロナ真っ盛りの2021年に全店で導入されています。
ヒトとの接触軽減、そして人件費抑制、、、イイコトだらけですね。
ワタクシどもトシヨリはオロオロしますけれど、、
そういうものは、マナムスメに任せればダイジョーブ。
カミさんから貰ったお食事券の読み取りも含め、、
全てテキパキとコナしてくれました。さすがデジタルネイティブです。
ただし、、、、
支払いの出どころはワクシです。。。
マナムスメと回転ずしデート【1】れつごー銚子丸! エッ? くら寿司?(瑞江駅前店・江戸川区瑞江)に戻る
この記事へのコメント
ゆけむり
一年なんてあっと言う間ですよ
いや~楽しみですね、羨ましいです
是非ともKPボンバーって言ってジョッキをガッツンこしてと変なおっさんが言っていたとお伝えくださいm(__)m
寿司はあんまり食べられなかったようで残念でしたね
それから最後のセルフレジ、あれは味気ないですよ
どうも好きになれません(-_-)
narayama2008
おぎひまさんの分に、ケチャップでハートを描くマナムスメさん。
素敵な父娘関係だなというのが伝わってきます(^^)
ビールで乾杯する日が待ち遠しいですね。
おぎひま
2人で10皿と言うのは、ワタクシ史上の最低数です。。。。
だったら、ひとりで銚子丸へ。。。。ぐすん。。
KPは何年も前の流行りで、、、
すでにオヂサンシフトが始まった言葉だそうです。。。
おぎひま
このケチャップは、ひと味違いました。。
カンパイが楽しみです。