銀婚式を迎えました。お祝いはイタリアン。。。。belcuore(ベルクオーレ・江戸川区瑞江)


気がつけば、、、カミさんとケッコンして、25年が経ってしまいました。。
なんだか信じられませんですが、、、そうなんだから仕方ありません。。
大きな区切りではありますから、それなりに高級な店でお祝いを、、、
などと思ったのですが、、マナムスメより
「ムリに高い店に行く事は無い」との忠告もあり、、
近所のイタリアンの店に向かう事になりました。
belcuore(ベルクオーレ)、、、
結婚16周年のお祝いをやった店ですね。。

JKQH6416.JPG

結婚したのは6月だったのですが、、
マナムスメの部活やらコンクールやらで時間が取れず、、
今になって、やっと予定が立ちました。。
予約だけ入れて、入店してからメニューを開くと、、、、
「anti pasto」「primo piatto」「Second piatto 」
なんざんしょ、これわ。。。
「前菜、プリモ、メイン料理の事だよ」
ヒソヒソと教えてくれる長男坊。ありがとう。
でも、、、プリモが良く判りません。。
「パスタとか、ライス系とか、スープとか。ひそひそ」
かさねがさね、ありがとう。ひそひそ。。。

XXGP9410.JPG

フォーク、ナイフ類が入ったカゴと共に、イヌの箸置きが配られました。
なかなかコジャレた形状ですね。。
でも、イタリアンだから箸置きはヘンじゃないですか?
そしたら、「カトラリーレスト」と言うそうです。ひそひそ。。
オノボリさんでゴメンなさいね。。ひそひそ。。

TTYM0174.JPG

まずは飲み物。コレが無いとカンパイが出来ません。
ワタクシとカミさんは、「ベローニ」というイタリア産の生ビール。
長男坊は、カンパリソーダ。イタリアンですな。。
マナムスメはアップルジュースでございます。。
2年後は、みんなでヨッパラおうね!

GTGP8943.JPG

まずは前菜。
「低温調理した鶏ハム バルサミコソース」
だと思われます。。
無責任? いえいえ、、、
ワタクシは注文に参加していないんです。判らないもので。。。
出てきたモノを、ただただ喰らうのみでなんです。

HIUK2600.JPG

これは何でしょう。
カタカナで注文されたものを、ワタクシは認識しきれていません。。
エビのカルパッチョ?
ではないかと思われます。
なんだかわからなくてもウマいですぅ!!

FFHM2097.JPG

ソーセージのオーブン焼き。
もっと盛られていたハズですが、、、
写真を撮る前に持って行かれました。
こういうものは、判りやすくウマいです。はぐはぐ。。。

ANAT7207.JPG

鶏肉とキャベツのプレゼ? でしょうか?
アヒージョっぽくもありますけれど、、、、さて。
もう、何が前菜だかプリモだか、ましてやメインディッシュだか判りません。
まあ、美味しければイイんですよ。
ホロッホロに煮込まれた鶏、、、とってもンマいです。

MVRT8267.JPG

飲み物はワインに移行しています。
16周年の時はフルボトルを注文しましたけれど、
もはや、そんなには呑めません。
長男坊も加わって3人になったんですけどね。。
なので、デカンタで。。。
銘柄ですか? おまかせです。。。
どうせ、高級ワインも箱ワインも判らないんですよ。
あ、、甘いやつは好きではありません。。ダメです。

GJLC7237.JPG

えっと、、、えっと、、、肉です。。。
ブドウ牛ランプタリアータ、、、でしょうか。
肉は、ワカモノ達を中心に食べたまい。

EKGB3453.JPG

ピザが出てきました。ピッッツァ ビスマルクというやつだそうです。
ハムやらベーコンやらを並べ、真ん中に半熟玉子、、
それが特徴なんですって。ひそひそ。。
こういうピザはイイですね。ワインにもピッタリです。
基本的に、家族全員ピザ好きながら、あんまり食べる機会が無く、、
ぢゃ、、、ぢゃあ、もう一枚、イッてみよう!!

EGCS3153.JPG

そしたら、ホントに出てきました。
今度のは、ピッッツァ クワトロフォルマッジ。
4種類のチーズのピザだそうです。
見た目は地味ですけれど、、ピザっぽくて納得です。
ピザは、、、公平に4等分されました。。ホッ。。。

NCUM5635.JPG

自家製バケット、、、今さらコレを注文しますか。
あ、、気にせずに食べたまい。好き好きですよ。
長男坊もマナムスメも1角食べをヘーキでしますから、
オカズなしのパンだけだって、フツーなのかもしれません。
1角食べとは、ゴハンも含めて1皿ごとに順番に食べつくすやり方です。
例えば、オカズAだけ食べきって、次はオカズBを。
そして残った白飯だけをオカズ無しで食べるとか。
バランスが悪くなるので良くないとされています。。

EILD8643.JPG

ちなみに、、、、自家製のパンはイロイロな形状がありまして、
お持ち帰り用も販売していました。
ワタクシの世代は、給食に出てきた極悪フランスパンのイメージが強いですけれど、
ホンモノのフランスパンは、キッチリとウマいです。
でも、、、
ワタクシは、オカズなしのパンだけでは食べませんですが。。。

ALYL3769.JPG

同じ理由でズルズル伸びていたカミさんの誕生会も兼ねてという事で、
ダブルでのお祝いとなりました。。
誕生プレゼントですか? 
ご安心ください。忘れていませんから。
後日、改めて紹介させて頂きます。

と、、、とにかく。。。。
イチオウ、我が家の銀婚式のお祝いは、つつがなく終了、、、でイイですよね?
次のナントカ婚式は、25年後の金婚式。。。ずいぶん先ですね。。。

参考までに、、、、
ワタクシとカミさんのナレソメにつきましては、、、
↓の過去記事に簡単にまとめてあります。
15周年の際の記事ですけれど、、、、
我が家の過去は修正されていませんので、内容はそのままです。。

【過去記事】
水晶婚式(結婚15周年)を迎えました!

WAIJ4440.JPG

公式インスタグラム:
公式X:

この記事へのコメント

  • ponies

    銀婚式のお祝い、おめでとうございます。
    二人の子供さんとお祝いこちらで拝見してもほほえましく楽しく
    感じました。
    これからも健康で楽しい毎日であるように祈っています。
    2025年09月01日 08:55
  • おぎひま

    poniesさん、コメントありがとうございます。


    子供たちも成長し、イロイロと変換点を向かえますけれど、
    楽しく暮らせていければと思います。
    その為には健康ですね。。。
    自制すべきは自制します。。
    2025年09月01日 10:26
  • narayama2008

    こんばんは。

    ご結婚25年の銀婚式なんですね。おめでとうございます!!!
    ブログからもご家族の仲の良さが伝わってきます。
    いつまでもお幸せに(^^)
    2025年09月01日 23:40
  • おぎひま

    narayama2008さん、コメントありがとうございます。


    ありがとうございます。
    次は金婚式、、、、果てしなく遠いです。。
    2025年09月02日 10:19
  • miyo

    こんばんは~
    奥様&銀婚式おめでとうございます!🎉
    仲いいおぎひまさんご夫婦だから、息子さん、娘さんも優しいステキな大人に成長され、いつも愛タップリのご家族なのね~と拝見させて頂いております!幸せのおすそ分け勝手に頂きました~(^▽^)/
    娘さん、部活コンクール活動、今しかない素晴らしい思い出沢山作って下さいね!(^^♪
    2025年09月03日 23:35
  • おぎひま

    miyoさん、コメントありがとうございます。


    おかげさまで、どうにか平和に暮らしています。
    マナムスメの部活は、本人にとっては最悪の結末となりまして、、
    しはらく、白い灰になっていました。。
    今は、1月のソロコンテストに出ると言いだし、
    再び気合を入れています。。。
    2025年09月04日 10:35
  • 山ちゃん

    こんにちは!
    銀婚式おめでとうございます。奥さんの誕生日と一緒に、イタリアンレストランで家族全員でお祝いをされるとは、仲睦まじい家族愛を拝見させて頂きました。二年後に全員で乾杯🍻が待ち遠しいですね。
    それにしても、初めて見聞きするメニューばかりですが、これが本場のイタリアンなんですね。
    2025年09月04日 15:54
  • 中村裕司

    銀婚式おめでとうございます。
    なかなか、良さそうなイタリアンですね。
    ビスマルクも美味しそうですし。

    健康ランドでの結婚披露宴も以前に読みましたが、やっぱり面白いというか、強者ですね。
    私は混浴に入る勇気はないです。タオルで一枚でも。
    2025年09月04日 21:54
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。


    イタリアンの店とは言え、カジュアル系です。。
    ドレスコードも無く、Tシャツ1枚で入店しました。。
    身の丈にあったお祝いという事で。。。。
    2025年09月05日 10:59
  • おぎひま

    中村裕司さん、コメントありがとうございます。

    イタリアンと言っても、Tシャツ1枚で入れるカジュアルな店です。
    我が家には、ソレが宜しいようで。。。。
    まあ、こんな感じでチャランポランに生きています。。。
    2025年09月05日 11:05

  • ↓をクリックしていただけると、勘違いしてハリキってしまうかもしれません。。。
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村