行くぞ! ZOZOマリン2025【2】市立船橋VS八千代松陰、、、続く熱戦にビールもオアヅケ。。。。(千葉県美浜区)


2025年の夏の全国高校野球選手権の千葉大会決勝戦。。
それを観に、ZOZOマリンスタジアムにやって来ました。
ワタクシどもが陣取ったのは1塁側。市船サイドの内野2階席です。
3塁側、、、対戦相手の八千代松陰の応援席に目をやると、、
補欠選手、チアリーダー、楽器の隊列、一般生徒たち、保護者や地元の応援団、、、
まさにフルコンボです。ものすごい音圧です。
相当に気合が入っている事が伝わってきました。

GJHC4849.JPG

コチラ市船応援席は、、、
我が家がどうにか潜り込めたのが2階席である為、、
吹奏楽部隊の半分ぐらが、ひさしに被ってしまいました。
なので、野球応援でお馴染みの、巨大ラッパのスーザフォンとか、
その姿が確認できないんです。
それでも、、音は聞こえますからソレでヨシとしましょうか。。。

GGNH7544.JPG

そして、いよいよプレイボール!!
勝てば甲子園へ、、、、負ければココでオシマイ。。。
まさに絶対に負けられない、、運命の1戦ですね。。
昨年の市船は、決勝戦で涙を呑みました。。。
こ、、今年こそ、、、ヨロシくお願いしますよ!!

VMUW9781.JPG

電光掲示板には、選手名もバッチリと表示されています。
さすがプロが使う球場ですもんね。
球速も表示されちゃうんですよ。
この時点でのカミさんの推しは、、、5番ファーストの松原君。
松原君の出身中学は、カミさんの高校とグラウンドが共用だったんですって。
それだけの事です。
オソロシく世代が離れていますので、間違っても同時にグランドに立っていません。
そもそも、アナタはバレー部。。練習は体育館でしょう。。。

ERJK7568.JPG

気がつけば、、外野スタンドも満席になっていました。
八千代松陰側は、外野にもオソロイの衣装の応援団が詰めていまして、
27年ぶりの甲子園出場に掛けたイキゴミは物凄いです。
ところで、、、、、、
そろそろ、、、あのオネェさんの姿が恋しいんですけれど、、
あ、、ワタクシだけぢゃないですよ。カミさんも恋焦がれています。。
きょろきょろ。。

LGYH8588.JPG

居ました居ました! オワシマシました!!
オネェさん、、、生ビールを2つください! ふたつです!
生徒たちが必死に戦っているのは不謹慎?
そ、、そんな事言わないでください、、、、
この炎天下、、水分補給を、、、、四の五のツベコベ。。。。
ココは応援席じゃないので、許してね。。。

VWLB7018.JPG

プハァ!!! ああ生き返りました!!
ゴクラクゴクラク。。。
ところが、、、、
1回の表の守りで、いきなり無死一三塁に攻められまして、、
キャチャーのエラーで先制点。。。幸先がヨロシくありません。
ぐびぐび。。。

FJSL2800.JPG

ほどなくコップが空になりまして、、、
「どうする? オカワリ呑むでしょ?」
などと聞いてくるカミさん。。
ダメです。選手に申し訳ありません。
せめて同点に追いつくまで、、ガマンして応援しようぢゃないですか!
そしたら3回の表。。。2死ランナー無しから連打を浴びて、2点目を献上。。
あああ、ビールが遠くなるぅぅぅ。。。
八千代松陰側からは、彼らのチャンステーマの「青のプライド」が鳴りっぱなし。
それが、すんごい圧力ですよ。。まさに、ド音圧。
ま、まさか、このまま吞めずに試合が終わったりしませんよね? よね?

EXXW5519.JPG

5回のウラ、、、9番の吉崎君がホームラン!!
なおも攻め続けて満塁とし、、、
遂にはデッドボールで押し出し! 同点!!
やったぁ!!
コチラ側の応援席だって負けてはいません。
チャンステーマの「市船soul(イチフナソウル)」が轟きっぱなしです。
この曲が流れると点が入ると対戦相手から恐れられる、市船の魔曲ですよ。
ワタクシもカミさんも、これが聞きたくてココまで来たんです。

JKEZ6910.JPG

じゃじゃぁん!!!
同点に追いつきましたから、、、当然ながらコレ!
やっと2杯目。。長かったぁ。。。。
結局、この回は同点止まり。。。
点を取った次のイニングは大事です。必ず守りきってね!
頼みましたよ。ぐびぐび。。。

WKUX5864.JPG

あ゛。。。
デッドボールとヒットでランナーを貯められ、、どうにか2アウトまでいったのに、、
ワイルドピッチであえなく失点。。。
いかんいかん、コレはいかん!!
我が家がビールを呑むと失点する、、、、
そんな悪い流れが出来上がってしまうぢゃないですか!!
ま、まだまだ1点差。しかもまだ6回。。
後攻なので、延長戦に持ち込めば絶対に有利です。
昨年は先攻でタイブレイクに持ち込まれ、それで敗退しましたけれど、
今度は逆です。とにかく、これ以上失点したらいけません。。

ELJE1388.JPG

どうにか1点でしのぎ、、6回のウラの攻撃。。
相手のミスが続いて無死一二塁、バントで送って一死二三塁、、
強硬策が実らずに二死二三塁。。
「市船soul」に背中を押されてバッターボックスに立ったのは、
3番キャッチャー花島くん。
「強肩強打のプロ注目大型キャッチャー」というフレコミです。
打て打て打ってくれい!! 我が家の無罪を証明してくれい!!
そしたら、、、ななんと顔面にデッドボール。。。
花嶋くんは起き上がれず、、、タンカで運ばれていきました。。
あああ、なんという展開でしょう。。
とにかく、、無事でありますように。。。。。

QAEM8138.JPG


この記事へのコメント

  • narayama2008

    こんばんは。

    真夏の野球観戦は生ビールが欠かせないですね~(^^)
    ビールのカップのデザインはやはりマリーンズの選手なんですね。
    試合は6回表で3-2、白熱した好ゲームですね。

    2025年07月30日 23:28
  • おぎひま

    narayama2008さん、コメントありがとうございます。


    ビールは快適ですけれど、、、
    冷静に考えれば、、かなり良い値段です。。
    1杯900円ですから。。。
    ホントは、マナムスメ校が陣取るアルプススタンドでのカチワリが良かったです。
    2025年07月31日 07:04

  • ↓をクリックしていただけると、勘違いしてハリキってしまうかもしれません。。。
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村