ワタクシ、カミさん、長男坊、、3人でお出かけのこの日。。
途中での昼メシは何が良いかと思ったら、、、
カミさんご指名の「センタービーフ」なる店に行く事になりました。
「ステーキライスとカレーの店」との事です。
なんだか出費がオソロシくなりそうな予感がするものの、、、
廉価店であるという望みも捨てずに、おそるおそる向かいましょうか。。
カウンターだけのカジュアルな店で、、、
ステーキは、ゴハンと一緒に皿に盛られたドンブリ風。。
ビーフカレーも、ワンプレートです。
ああ、高級店ぢゃなくて、まずは一安心。。
ウメコセンセー(旧ならヒグチ女史)がボンボン飛ぶ事は無いでしょう。
それでも、ドクター・キタザト1人ではタチウチできなさそうですね。。
ステーキの部は、、、、
まず、肉のサイズを選ぶ模様です。
Sなら980円、、、Mは1290円、Lは1590円、、、
あとはXL、メガサイズ、スーパーメガサイズと続きます。。
続いてゴハンを選択。
白飯、ガーリックバター、ベーコンバジル、サラダライス、、、、
最初の2つは追加料金ナシなのですね。
そして、生玉子などのトッピング。いずれも有料です。
最安セット、、Sで白飯、トッピング無しなら980円、、、これは安い!
でも、、、たぶんナマゴロシになりそうな気がします。
で、、カレーの部。
「中トロ煮込みカレー」930円。コレならドクター・キタザトお一人様コース。
ただし、、、その場合、、、ステーキは乗りません。。
それを乗せるなら、「ちょいステーキ&煮込みカレー」で1390円。。
ちょいぢゃないやつ、「ステーキ肉増し&煮込みカレー」は1690円。。
もはや、日常の昼メシ価格ではありません。。
でも、、ステーキの店なんだからソレも食べたいです。。。
卓上には、「ラディッシュソース」「センターソース」なるものが。
あとは、ペッパーミルに入った胡椒が種類。。
フタつき容器も、胡椒のようなモノでした。
何をどれに掛けて良いのかサッパリ判りませんですが、、
ただただ、ペッパーミルをイヂクリたいだけで、、
ツウぶってソレを活用したワタクシでした。
コドモですね。。
まずはコレ!!
暑い中を歩いて来たのですから、水分補給が大事です。
値段についてガタガタいうのであれば、こういうものを注文しなければ良い?
そ、、それは違います!!
ステーキもカレーも、ビールを美味しく呑む為の脇役に過ぎません。キッパリ!
ホントでしょうか。。。
カミさんの注文がコレ。
ステーキライスのMサイズ、ガーリックバターライス、
トッピングにガーリックチップ、オニスラ増量、マッシュポテト、、
そしてそして、、添えられた容器は「ちょいカレー」。
なるほど、、、
ステーキもカレーも楽しむのならば、その手がありましたね。
ワタクシは気がつきませんでした。。
で、、ワタクシはコレです。
「ちょいステーキ&煮込みカレー」。
ライスはガーリックバターライスに変えてもらいました。100円課金。
ステーキライスの場合はコレへの変更は無料なのに、ちょっと悔しいです。。
それでも、、、、どうです! ウマそうでしょ!!
ステーキはフワフワ。。ボリューも、コレなら泣くほども事もありません。
カレーとステーキを一緒に食べるのは初めてでしたけれど、
案外とイイものです。美味しく楽しく食べる事が出来ました。
カレーの辛さを選べたら、さらに良かったのですけれど。。
選べるならば、もちろん激辛をチョイス。
でも、、そういう方向性の店では無いですもんね。。
長男坊は「ステーキ肉増し&煮込みカレー」のガーリックバターライス。
ワタクシの「ちょいステーキ」とは、肉量だけが違います。
「ちょい」は、肉も薬味もゴハンの上に収まり、さらにゴハンも見えていますけれど、、
コチラは、ゴハンなんぞ肉に覆い隠され、、、薬味はカレーにハミ出しています。
なんてステキな肉の要塞、、、難攻不落すぎて。攻めるのもタイヘンですぞよ。
もちろん、、長男坊はキレイさっぱり食い尽くしましたが。。
差額は300円。。。
ホントはコッチが良かったです。。。ああウラヤマシい。。
このセンタービーフなる店、ワタクシは存じ上げませんでしたけれど、、
池袋の他にも、アキバ、新宿、高田の馬場、渋谷、五反田などなど、
アチコチに展開しているそうです。
カミさんは、それを知っていてココを指名した、、訳ではなく、、、、
実は、何日か前にマナムスメが食べていまして、、、、、
その写真を見て、カミさんがホダされたんです。
ソレがコレ。
カミさんと同じ「ステーキライスのMサイズ」だと思われますが、、、
トッピングがアレコレいくつも折り重なり、、
まさにフルコンボ状態ぢゃないですか!!
こ、これわ楽しそう。。
でも、ワタクシには食べきれますでしょうか。。
ああ、若いってスバラシい。。。。
店舗情報:
この記事へのコメント
凡・ハヤト
これは、とっても贅沢ですねぇ。^^
ゆけむり
かなり人気があって昼時は混雑しているらしいんです
写真を拝見しているとメチャクチャ魅力的ですね
食べたいです
あ~食べたいなぁ~
おや?
泡が出ている琥珀入りの飲み物が写り込んでいますね
メチャクチャナイスな組み合わせですね!
山ちゃん
いや~あっ、変わったお店があるのですね。ステーキハウスとカレー屋さんが一緒になったようなお店でしょうか?
narayama2008
カレーとステーキの組み合わせのお店というのは珍しいですね。
カレーとステーキを一緒に食べる、一度経験してみたいです(^^)
おぎひま
すごくゼイタクでした。。
2日分、、、いや、4日分ぐらいのヒルメシを食った気分です。。
おぎひま
この店、横浜の関内にあるのが本店みたいです。
コガネの液体は、、、、必須でしょう。。
もっと濃ゆい酒も欲しいところですが、
さすがに昼間なので。。。
おぎひま
ワタクシも、こういう店があるとは知りませんでした。
カレーとステーキ、、、なかなか美味しかったものの、、
ワタクシには、ラーメンと餃子のほうが身の丈にあってます。。
おぎひま
なかなかゼイタクでウマかったですが、、、
コスト的に、頻繁には行けません。。。
盆と正月ぐらいにでも、、、、というのはオオゲサですね。。