カレーとステーキを一緒に食べる。。。(ステーキライスとカレーの店 センタービーフ 池袋店・豊島区池袋)


ワタクシ、カミさん、長男坊、、3人でお出かけのこの日。。
途中での昼メシは何が良いかと思ったら、、、
カミさんご指名の「センタービーフ」なる店に行く事になりました。
「ステーキライスとカレーの店」との事です。
なんだか出費がオソロシくなりそうな予感がするものの、、、
廉価店であるという望みも捨てずに、おそるおそる向かいましょうか。。

DGAJ1524.JPG

カウンターだけのカジュアルな店で、、、
ステーキは、ゴハンと一緒に皿に盛られたドンブリ風。。
ビーフカレーも、ワンプレートです。
ああ、高級店ぢゃなくて、まずは一安心。。
ウメコセンセー(旧ならヒグチ女史)がボンボン飛ぶ事は無いでしょう。
それでも、ドクター・キタザト1人ではタチウチできなさそうですね。。

OROH1338.JPG

ステーキの部は、、、、
まず、肉のサイズを選ぶ模様です。
Sなら980円、、、Mは1290円、Lは1590円、、、
あとはXL、メガサイズ、スーパーメガサイズと続きます。。
続いてゴハンを選択。
白飯、ガーリックバター、ベーコンバジル、サラダライス、、、、
最初の2つは追加料金ナシなのですね。
そして、生玉子などのトッピング。いずれも有料です。
最安セット、、Sで白飯、トッピング無しなら980円、、、これは安い!
でも、、、たぶんナマゴロシになりそうな気がします。

TMVK3856.JPG

で、、カレーの部。
「中トロ煮込みカレー」930円。コレならドクター・キタザトお一人様コース。
ただし、、、その場合、、、ステーキは乗りません。。
それを乗せるなら、「ちょいステーキ&煮込みカレー」で1390円。。
ちょいぢゃないやつ、「ステーキ肉増し&煮込みカレー」は1690円。。
もはや、日常の昼メシ価格ではありません。。
でも、、ステーキの店なんだからソレも食べたいです。。。

NMIT1353.JPG

卓上には、「ラディッシュソース」「センターソース」なるものが。
あとは、ペッパーミルに入った胡椒が種類。。
フタつき容器も、胡椒のようなモノでした。
何をどれに掛けて良いのかサッパリ判りませんですが、、
ただただ、ペッパーミルをイヂクリたいだけで、、
ツウぶってソレを活用したワタクシでした。
コドモですね。。

AAMI5584.JPG

まずはコレ!!
暑い中を歩いて来たのですから、水分補給が大事です。
値段についてガタガタいうのであれば、こういうものを注文しなければ良い?
そ、、それは違います!!
ステーキもカレーも、ビールを美味しく呑む為の脇役に過ぎません。キッパリ!
ホントでしょうか。。。

SFYX0238.JPG

カミさんの注文がコレ。
ステーキライスのMサイズ、ガーリックバターライス、
トッピングにガーリックチップ、オニスラ増量、マッシュポテト、、
そしてそして、、添えられた容器は「ちょいカレー」。
なるほど、、、
ステーキもカレーも楽しむのならば、その手がありましたね。
ワタクシは気がつきませんでした。。

ESEF7758.JPG

で、、ワタクシはコレです。
「ちょいステーキ&煮込みカレー」。
ライスはガーリックバターライスに変えてもらいました。100円課金。
ステーキライスの場合はコレへの変更は無料なのに、ちょっと悔しいです。。
それでも、、、、どうです! ウマそうでしょ!!
ステーキはフワフワ。。ボリューも、コレなら泣くほども事もありません。
カレーとステーキを一緒に食べるのは初めてでしたけれど、
案外とイイものです。美味しく楽しく食べる事が出来ました。
カレーの辛さを選べたら、さらに良かったのですけれど。。
選べるならば、もちろん激辛をチョイス。
でも、、そういう方向性の店では無いですもんね。。

AQGK7169.JPG

長男坊は「ステーキ肉増し&煮込みカレー」のガーリックバターライス。
ワタクシの「ちょいステーキ」とは、肉量だけが違います。
「ちょい」は、肉も薬味もゴハンの上に収まり、さらにゴハンも見えていますけれど、、
コチラは、ゴハンなんぞ肉に覆い隠され、、、薬味はカレーにハミ出しています。
なんてステキな肉の要塞、、、難攻不落すぎて。攻めるのもタイヘンですぞよ。
もちろん、、長男坊はキレイさっぱり食い尽くしましたが。。
差額は300円。。。
ホントはコッチが良かったです。。。ああウラヤマシい。。

KUDF0731.JPG

このセンタービーフなる店、ワタクシは存じ上げませんでしたけれど、、
池袋の他にも、アキバ、新宿、高田の馬場、渋谷、五反田などなど、
アチコチに展開しているそうです。
カミさんは、それを知っていてココを指名した、、訳ではなく、、、、
実は、何日か前にマナムスメが食べていまして、、、、、
その写真を見て、カミさんがホダされたんです。
ソレがコレ。
カミさんと同じ「ステーキライスのMサイズ」だと思われますが、、、
トッピングがアレコレいくつも折り重なり、、
まさにフルコンボ状態ぢゃないですか!!
こ、これわ楽しそう。。
でも、ワタクシには食べきれますでしょうか。。
ああ、若いってスバラシい。。。。

ImportedPhoto.747152805.605044.jpeg

店舗情報:

この記事へのコメント

  • 凡・ハヤト

    こんにちは。
    これは、とっても贅沢ですねぇ。^^
    2024年09月20日 13:09
  • ゆけむり

    横浜にも同じ名前のお店があるんですが、もしかしたら同系列でしょうかね???
    かなり人気があって昼時は混雑しているらしいんです
    写真を拝見しているとメチャクチャ魅力的ですね
    食べたいです
    あ~食べたいなぁ~
    おや?
    泡が出ている琥珀入りの飲み物が写り込んでいますね
    メチャクチャナイスな組み合わせですね!
    2024年09月20日 21:27
  • 山ちゃん

    今晩は!
    いや~あっ、変わったお店があるのですね。ステーキハウスとカレー屋さんが一緒になったようなお店でしょうか?
    2024年09月20日 21:53
  • narayama2008

    こんばんは。

    カレーとステーキの組み合わせのお店というのは珍しいですね。
    カレーとステーキを一緒に食べる、一度経験してみたいです(^^)
    2024年09月20日 23:32
  • おぎひま

    凡・ハヤトさん、コメントありがとうございます。


    すごくゼイタクでした。。
    2日分、、、いや、4日分ぐらいのヒルメシを食った気分です。。
    2024年09月21日 15:14
  • おぎひま

    ゆけむりさん、コメントありがとうございます。

    この店、横浜の関内にあるのが本店みたいです。
    コガネの液体は、、、、必須でしょう。。
    もっと濃ゆい酒も欲しいところですが、
    さすがに昼間なので。。。
    2024年09月21日 15:25
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    ワタクシも、こういう店があるとは知りませんでした。
    カレーとステーキ、、、なかなか美味しかったものの、、
    ワタクシには、ラーメンと餃子のほうが身の丈にあってます。。
    2024年09月21日 15:29
  • おぎひま

    narayama2008さん、コメントありがとうございます。


    なかなかゼイタクでウマかったですが、、、
    コスト的に、頻繁には行けません。。。
    盆と正月ぐらいにでも、、、、というのはオオゲサですね。。
    2024年09月21日 15:37

  • ↓をクリックしていただけると、勘違いしてハリキってしまうかもしれません。。。
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村