ただただオヤツを並べてみました【47】中国・アメリカ、、どっちが甘い?


職場や家庭で配られたオヤツ、、、ソレを並べるだけのヒマねたです。
さっそく始めましょう。
三立製菓の「源氏パイ」。
もうすっかりオナジミのやつですね。
この菓子の初登場は1965年なのだそうですから、
果たしてワタクシは、これまで何枚食べていますやら。。

QBJR7652.JPG

カルビーの「フルグラ」。
いわゆるコーンフレイクみたいなもので、ごれに牛乳をかけて、、
マナムスメは時々、ゴハン代わりに食べています。
ワタクシ的にはオヤツとしか思えません。これがメシぢゃイヤです。。
そしたらカミさんが、ヨーグルトに乗せて出してきました。
そうなると、完全にオヤツですな。
オヤツとしてなら、それほど悪くはありません。。

OYSM2363.JPG

ギンビスの「アスパラガス はちみつバター味」。
マナムスメの弁当につけるオヤツ用にカミさんが選びました。
ところが、、、全く食べてくれません。。
そりゃダメでしょう。マナムスメさまはアスパラは嫌いだと言ってましたから。
この菓子は、アスパラガスの味なんぞしない?
そういうモンダイぢゃないんです。イヤなモノはイヤなヒトですから。。

PUFE4062.JPG

これはカイシャで配られました。中国菓子です。
メーカーは判りません。菓子名は「良品」の後に詠めない漢字。。
こういう菓子は、無駄に甘すぎるモノが多いようなイメージがありますけれど、
これは、それほどでもありませんでした。
美味いかどうかは、、、ごにょごにょ。。

DCUR8801.JPG

今度はアメリカからのオミヤゲ。
星条旗に包まれた、三角形のチョコです。
この国のモノも、無駄に甘いケースが多いのですが、、
これはフツーにチョコでした。
小さいものって、ついつい連続で手が出てしまい、、、
気がつけば量を喰ってしまいます。。

MTLM5049.JPG

たらみの、「とろける味わい本格ミックスジュレ」。
みかん、白桃、パイン、マンゴーが入った、フルーツゼリーです。
いかにもマナムスメさまが喜びそうなオヤツですが、、
ピンポォンの大当たりで、マナムスメ専用です。
これまたマナムスメのオキニイリの飲み物、、、
モンスター パイプラインパンチも添えられました。
カミさんのシワザです。アヤマカサレすぎです。。
こういうのは、どうせワタクシには与えられません。。。

QAZC3451.JPG

おっと、これはワタクシ用として与えられました。
QBBのベビーチーズです。
とっても嬉しく、そして美味しいですけれど、、、
これはオヤツと言うよりもオツマミですね。
モンク言わずに、オヤツとして食べろ? 判りました。。
でも、、、ワインも吞んじゃって良いですよね。。。

GDRX1515.JPG

おっと、これぞワタクシの大好物! そして正真正銘のオヤツです。
やっぱりワタクシは愛されている! ひゃっはぁぁぁ!
という訳にはいきません。。。
だって、、コレ、、、自分で買ってきたんです。。ぐすん。。

VJSG0176.JPG

カイシャで配られたオヤツですけれど、、、
やややや、、これはディズニーシーの菓子ぢゃないですか!
いったい誰が、どこへの出張の際に買ったのぢゃ。。
そう言う訳では無く、、、、
カイシャのぢょしが、プライベートで遊びに行ってのオミヤゲでした。
な、なんてステキな気配りなのでしょう。すばらしい!!
でも、、、一瞬でなくなりました。。すごい小さいのが1個なんです。。

PZDB3127.JPG

今回のシメは、、、オレンジ。。
それ以外のナニモノでもありません。
こういうもののほうが、菓子よりもカラダには良さそうですね。。
そう言えば、コドモの頃、、、、
時々、オヤツにグレープフルーツが出てきた時期がありました。
オフクロさまが、専用のギザギザスプーンまで用意したりして。。
そのギザギザスプーン、今はあまり見かけませんですね。
イチゴ用のヘンなスプーンもありましたっけ。潰す機能付きの。
今では、いちいちイチゴを潰して食べませんですよね。

MQWV7724.JPG


この記事へのコメント

  • yona

    こんにちは。未読のブログまとめて拝見させていただきました。
    おやつレポート、24回目の結婚記念日
    必殺父ちゃん弁当、ラーメン屋さんの食レポ
    長男さんのお誕生日、季節を感じるアジサイ園・・・。
    チャーハンと焼きめしの違いは卵を入れるタイミングの違いとは初めて知りましたわ。さすが物知りウンチクのおぎひまさんですね~。
    昭和感漂う奥様のオリジナル焼きめしが美味しそう・・・。
    奥様の作り方はたぶん日本の母ちゃんの王道の作り方だと思います。
    私も昔からやってるし!!
    2024年06月10日 13:13
  • 凡・ハヤト

    こんばんは。
    甘いものは大好きなわたしです。
    ビールも飲みますがね。(^_^;)
    2024年06月10日 19:07
  • narayama2008

    こんばんは。

    どのおやつも私の好きそうなものばかりです(^^)
    特に「とろける味わい本格ミックスジュレ」、こういうのは目がないんですよね~
    2024年06月10日 22:17
  • ponies

    こんにちは

    お食事だけでなくおやつも充実していますね
    お子さんたちが立派に成長するはずですね。
    楽しい毎日ですね。
    2024年06月11日 07:03
  • おぎひま

    yonaさん、コメントありがとうございます。


    なるほど、yonaさん宅でも焼き飯スタイルでしたか。
    手間を考えるとチャーハン式、、ワタクシはそればかりです。。
    長男坊やマナムスメらは、果たしてどちらを作りましょうか。
    ごショーバンにあずかりたいところです。。
    2024年06月11日 08:20
  • おぎひま

    凡・ハヤトさん、コメントありがとうございます。


    甘いのは甘いの、苦いのは苦いの、、
    それぞれどちらも楽しみたいですよね。
    ケーキとビールのセットは、、、さすがに。。。
    2024年06月11日 08:21
  • おぎひま

    narayama2008さん、コメントありがとうございます。


    ゼリー系ですか。
    ゴージャスな割にはカロリーも低いかもしれませんですね。
    何にしろ、食べ過ぎたらダメでしょうけれど、
    シゴト中にチョロっと食べれば、気力も回復ですよ。
    2024年06月11日 08:25
  • おぎひま

    poniesさん、コメントありがとうございます。


    ワタクシが子供の頃は、オヤツなんぞたまにしかありませんでした。
    我が家のコドモ達は、オヤツもデザートもあってアタリマエ。。
    それが無いと、激しく怒った時期もありました。。
    やれやれです。。
    2024年06月11日 08:27
  • かにょにょ@横歩き

    🔵ナイス!

    会社のお土産のお菓子は珍しいものを食べられて良き✨ですね。我々中高年や老年のおやつは高タンパクで糖類控えめが理想。。。となればチーズはおやつに最適ですね✌奥さまグッジョブです
    2024年06月11日 15:55
  • おぎひま

    かにょにょ@横歩きさん、コメントありがとうございます。


    なるほど、チーズは良いのですね。
    ただし、、ついつい呑んじゃうので、結果NGでしょうか。。
    良くないと判っていても、、、、なオトシゴロです。。
    2024年06月12日 07:56
  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、今回は奇抜なおやつが登場しませんでしたが、ベビーチーズであれば一杯欲しくなりますね。
    2024年06月18日 15:28
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。


    確かに、ベビーチーズはオツマミですね。。
    ワインが欲しくなってしまいます。
    給食でも出てきましたけれど、
    当時は、こんなノンベェなオトナになるとは知りませんでした。。
    2024年06月19日 10:04

  • ↓をクリックしていただけると、勘違いしてハリキってしまうかもしれません。。。
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村