このシリーズ、、ブタ、鶏、魚ときましたので、、
満を持して、ウシも登場させようぢゃないですか。
魚だけはカミさんディナーでしたが、、、
再びトォちゃんディナーに戻ります。
なので、、、大したモノは作れませんです。
技能的にも、、、、そして金銭的にも。。。。
このところ、洋食が定番の火曜日。。
マナムスメからのリクエストは「ビーフシチュー」でした。
あのねぇ、、そういう煮込むほどウマくなるような料理は、
火曜の朝に言われたって困ります。
シゴト帰りに買い物をし、それはら作るんですから。。
そしたら、、、良い作戦を思いつきました。
前にスーパーで見かけた、レトルトのビーフシチュー、、、
アレでいきましょう! アレで!
伊藤ハムの製品で、3食入りの「ビーフシチュー」。
赤ワインとフォンドボー仕立てとありました。
具から何から入っていますので、暖めるだけですよ! オクサマ!!
電子レンジで簡単調理! とありましたけれど、、
我が家のレンジは、いっぺんに3皿をチンできるサイズではありません。
なので、湯煎にしました。
その場合は、「沸騰しない程度のお湯で6分間」だそうです。
如何でしょうか、マナムスメさん。
アナタの好きな、タコのアヒージョも添えましたよ。
あと、市販品ですが、、海老とチーズのグラタンもね。
トォチャンの洋食の出来栄えを、思い知りなさい。
殆ど手が掛かっていませんですが。。。
この日のビーフシチューは、思いのほか好評で、、
ならば、キモチよくワインも呑んじゃいましょう。
メルシャンのビストロ、、、ペットボトルのやつですね。
いつのの紙パックよりも上等に見えるからフシギです。
もちろん、中身は同じですけど。。
時は流れて、、、またまた火曜日がやって来ました。
マナムスメからの晩メシのリクエストは、、この日もビーフシチュー。
「こないだのが、すっごく美味しかったから」だそうです。
それは嬉しいですね。嬉しいですけれど、、、、
同じモノが続いてもオモシロくありません。
なので、今回は「牛タンシチュー」にしてみました。
伊藤ハムの、同じシリーズのやつです。
サブタイトルは
「柔らかな牛タンと芳醇なデミグラスソースの奥深い旨み」。
1食あたり300円ほどですので、材料を揃える事を考えると、そんな高額ではありません。
それでいてゴチソウっぽいのがアリガタい事ですよ。
なので、、、1円も貰っていないのに、ついついホメてしいます。
伊藤ハムの広報のヒト、2つ3つ送ってきてくれても良くてよ!
こんな零細ブログにはムリ? そうですよね。。
この日のサブおかずは、ハッシュドポテト。
市販品のやつですから、オーブンで炙っただけです。
これがまた、、マナムスメの好物なんですよ。
サラダチキンも添えて、、、トォチャン作の牛タンシチューセットの完成です!
「作」と言いましたけれど、、
レトルトの湯煎、オーブンへの出し入れ、クサの分配、、、
恐ろしい事に、、、トォチャンの作業は、それで全てでした。。
小学校の家庭科の調理実習よりも劣ります。。
マナムスメは、またまた大満足!
毎週でも食べたいなどとノタマっています。
どうだ! トォチャンだって、ヤル時はヤルだろう! エッヘン。
味付けにトォチャンが関与していないからこそ、ウマい?
ああああっ! ソレわ言わないヤクソクぢゃないか!!
おトーサマは大事にしろと、国会でアオシマユキオが決めたのに。。。
よぉしっ。ソコまで言うなら、トォチャンにも出来そうなアレンジメニューを。。
フクロの裏側に、そういう項目もありました。。
ふむふむ、、牛タンシチューパスタに牛タンオムシチューですか。
どちらもマナムスメのココロを掴みそうですな。
調理法に「あえるだけ!」「かけるだけ!」とありまして、、
その「だけ」の部分が、責められどころですね。。。
ブタを食うならトォちゃんディナー、、、、、味付けはクックドゥー、仕上げは哀愁。。。
鶏を食うならトォちゃんディナー、、、、、中津・徳島・北海道・韓国、、渡り鶏。。
この記事へのコメント
ジュン
凄い!トォちゃんディナー
お嬢さんもお勉強に力が入りますでしょう
ピカチュウのドーナツ美味しそう!
yona
働く人うやうやの東京は手抜き食材豊富で羨ましいです!!
地中海ふうアヒージョ?!見た事ない!!
伊藤ハムのレトルトのビーフシューってそんなに美味しいの?
関西のスーパーでも売ってるかな~。
かにょにょ@横歩き
おぎひま
ま、まあ、手抜きだからどうにかなってます。。
ピカチュウのドーナツは、めでたくマナムスメのイブクロに納まりました。
おぎひま
伊藤ハムの製品は、コチラではフツーに売ってます。
いざとなったら通販でもあるみたいです。
ゴハン作りは、平日は2日だけです。。
やっぱり1軍はカミさんですよ。
おぎひま
フツーのスーパーで買えましたので、
ソチラでも買えると思います。
グルメな方々の評価は判りませんけれど、、、
ワタクシレベルの舌では、これで十分です。