マックの「三角チョコパイ」と「持ち帰り餃子」、、、「雷神餃子 瑞江店」で17個入りをゲット


マナムスメからの言いつけで、マクドナルドの三角チョコパイを買い、、、
続いてカミさんの言いつけで、餃子の無人販売店にやって来ました。
店の名は「雷神餃子 瑞江店」。
同じく餃子の無人販売店「餃子 雪松 瑞江店の ハス向かいです。
なぜ、こんな目の前に開店しちゃったのでしょうか。
ちなみに、交差点が町の境界になっている為、
雪松の住所は「谷河内」、雷神の住所は「南篠崎」になります。

CCXR4503.JPG

店内は、冷凍庫がポツンと置かれているだけ。
これは雪松も、もう一軒の無人餃子店江戸川餃子房 南篠崎店」も同じです。
他の2点との違いは、、、コチラには冷凍ラーメンも置いてあるのですね。
ラーメンは実在しているラーメン店、、、
それらの店とのタイアップ商品の模様です。
いずれも、1杯1000円、、、
ワタクシにとっては禁断の4桁円ですな。

QFRT0241.JPG

で、餃子ですが、、、
34個入りが1000円で、雪松や江戸川餃子房の36個1000円よりも少し割高です。
ただし、両店が最低36個売りなのに対し、、、
雷神餃子は17個600円という設定があるのが嬉しいですね。
我が家の場合、一食で36個は多すぎますもの。
代金は、いずれの店も料金箱に入れる仕組みですけれど、
コチラの場合店は、PayPayでも払える模様です。

TQYJ4221.JPG

雪松と江戸川餃子房は、料金箱の形状、冷凍庫や貼紙類の書体が似通っていまして、
ワタクシは、おそらく同系列、もしくはどちらかのコンサル関係であると推測しています。
それに対して雷神餃子は、全て独自路線。
「冷凍した餃子を無人で売る」コンセプトだけが同じです。
また、作り方を見ると、、、、
雷神餃子は、「何もつけずにお召し上がりください」との事でした。

NZLL6198.JPG

これが、買ってきた雷神餃子。
1パック17個入り500円。1000円の場合は2パックになります。
1999年に小岩でオープンした「雷神」なるラーメン店が始まりで、
当時から、醤油要らずの味付き餃子をウリにしていたとの事です。
確かに、小岩駅前に「雷神らーめん」がありましたけれど、
数年前に閉店しています。
今は、持ち帰り餃子に特化しているのでしょうかね。
小岩の店には1度だけ訪問していますが、その際に味付き餃子も食べています。
他サイトですが、その際のレビューです。
なお、市川の「油そば 雷神」は、同系列かもしれません。

MJVV2022.JPG

作り方は、、、まあ、フツーです。
茹でて食べる事も推奨していますけれど、
これも他の2店には無い、雷神だけのオススメですね。
やはり、何もつけずに食べよとありました。
我が家では、焼く事にしました。
それがマナムスメさんの好みだからです。

CPTA1873.JPG

焼く、、、と言っても、マニュアルどおり蒸したりもしながら、
フツーに餃子が完成しました。
サブおかずは、かに玉。
これもマナムスメさまのご希望どおりです。
そもそも、最初のリクエストはコレで、、、、
かに玉だけでは寂しいと、後付けで餃子が決まったのでした。

CPZK1722.JPG

なので、、、
マナムスメさんのかに玉は倍盛り。
もうひとつのサブおかずの鶏唐も含め、、、
好きなモノばかりに囲まれて、ご満悦のマナムスメさまでした。

YARG5415-1.jpg

しかもしかも!!!
デザートは、これまた ご要望の三角チョコパイ。
マクドナルドの、季節限定のサイドメニューです。
トォチャンがパシリとなってマックに走り、、、
ハンバーガーも買わず、、、コレだけを買って帰ってきた訳ですね。
買って帰るや否や、、マナムスメは、ソッコーで「黒」を食べました。
ゴハン前なのに。。

OWUT8188.JPG

そして、デザートに白を食べました。
黒はクマの絵が描かれ、ひと言「黒」。中身はチョコレート。
白はイヌのような絵、、、「白の王様」とありました。
中身はホワイトチョコです。

CZEN0809.JPG

ワタクシとカミさんは、白黒半分ずつ。
どっちも味わえたほうが楽しいぢゃないですか。
これぞ、ボンビーな知恵ですとも。
チョコは白黒共に液状化していますので、
不用意にカブリつくと、ドワっと湧き出してきますのでご注意くださいませ。

PJRY2564.JPG



この記事へのコメント

  • 由美ちゃん

    こんにちは。
    いつもながら、フットワークが素晴らしいです。
    マナムスメさん、奥様はお幸せですね。
    雷神さんのラーメンは
    ついで買いはできないお値段ですね。
    2022年10月26日 09:56
  • おぎひま

    由美ちゃんさん、コメントありがとうございます。


    雷神ラーメン、どんな感じなのか、気にはなっています。。。
    でも、、、3人分で3000円。。。
    ホンモノの店に食べに行ったほうが安いですね。。
    2022年10月26日 17:55

この記事へのトラックバック