マックの「三角チョコパイ」と「持ち帰り餃子」、、、トォちゃん、パシる!!


「マクドナルドの三角チョコパイが食べたい!」
それがマナムスメさんのご要望。。。
そういう、季節限定の商品があるのだそうです。
我が街のマクドナルドが閉店して久しく、、
両隣の駅、どちらかまで買いに行かなければなりません。
残念!! ムスメよ、諦めろ!
そしたら、、、、

DRKW6706.JPG

駅から離れた京葉通り沿いにも、支店があるぢゃないですか! 
しかも、ソコが一番の至近店。道のりで2kmほど。
「ゴロゴロしてるんなら行ってくれば? 運動になるし」
カミさんの一言で、、トォチャンの出動となりました。。
ゲゲゲハウス、、、解体中の江戸川清掃工場の煙突(↑の写真)を眺めながら、
チャリで親水緑道沿いを北上するワタクシ。
マックに向かう訳ですが、、、
もう一つ、別のオツカイも頼まれてしまいました。

IBPC3060.JPG

今年の1月、柴又街道沿いに「餃子 雪松 瑞江店」なる餃子の無人販売店が開店したのですが、
5月、、はす向かいに別の無人販売店が誕生したんです。
店の名は「雷神餃子 瑞江店」。
8月には篠崎街道沿いに、同様の「江戸川餃子房 南篠崎店」も登場し、
この界隈、、、無人餃子店だらけになりました。
雪松餃子と江戸川餃子房は36個からの販売になり、我が家では一度に食べきれません。
ところが、雷神餃子は17個から買えるとの事。
ならな、1度試してみようと、、、、
ソレの購入も仰せつかったのでした。
現地に着いてみると、、、
アチラが雪松、コチラが雷神。。
交差点で向かい合う2件の餃子屋、、、、なんだかシュールです。

QZTY7828.JPG

持ち帰り餃子は冷凍なので、慌てて買っても溶けるだけ。
先にマックに行きましょう。
柴又街道と京葉道路の交差点に着きました。
京葉道路が有料道路になるのは、ココから東に1kmほどの篠崎ICから。
そのように考えられがちですけれど、、、実は違います。
新中川を渡る一之江橋の西詰が起点なのです。
一之江橋から篠崎ICまでは、料金所が無いのでフリーパス。
一般道路と交差したりもしちゃってます。
この交差点も、有料道路部分に含まれる訳ですね。
沿道には商店や民家、歩道などもありますけれど、あくまでも分類上は有料道路なのです。

BXFX0994.JPG

その京葉道路の歩道を西に進めば、、
このあたりには、まだまだ畑が残ってます。
ノドカです。イチオウ23区内です。
奥に見える高架は、首都高速7号線です。

LKHJ4160.JPG

ほどなく、マックに着きました。
支店名は、「14号瑞江店」。
クドいですけれど、、有料道路に面した店と言う事になります。
とっとと、オツカイを済ませましょう。

IYDL5170.JPG

マナムスメさま ご下命の三角チョコパイも、無事にゲット出来ました。
単なるパシリのハズなのに、自腹で払わされるのは納得いきません。
そうか! パシリだけでなくて、オゴリも任された訳ですな。
まあ、イイでしょう。
さすがに、マックのオヤツぐらいでは自己破産しませんですよ。

AUBT3891.JPG

エッ? 白と黒がある?
き、聞いていません。どうしましょう。。
仕方が無いので、白と黒、2個づつ買いました。
どうせマナムスメは2個食べましょうから、好きに選ばせて、、、
残ったヤツをカミさんと1つずつ分け合う仕組みです。
アッタマイイ!!
ワタクシらは、白と黒、どちらだってイイですよ。
まあ、ツマミにはなりそうもないですね。
さて。餃子屋に向かいましょうか。

KESH3103.JPG


この記事へのコメント

  • かにょにょ@横歩き

    ?ナイス!
    2022年10月23日 18:14
  • おぎひま

    かにょにょ@横歩きさん

    足跡、ありがとうございました。
    2022年10月24日 11:30

この記事へのトラックバック