第26回参議院議員選挙、、、投票してきました。


参議院議員選挙の日。
前々日に、あってはいけない事件がありました。
でも、投票はキッチリと行なわなければなりません。国民の義務です。
今回の事件、政治や民主主義とは無関係な動機みたいですけれど、
どんな理由であれ、やったらダメなものはダメです。
元首相の冥福をお祈りいたします。

OLKR2962.JPG

朝からデミグラスソースのオムレツなんぞを食べまして、気合も十分。
実際には、そんなにハリキっている訳ではありません。。
東京選挙区は34人もの立候補者、ポスターを張っているのは25人。
この中から、6名様が議員になり、、それ以外の皆様は、、、、
掲示板が撤去されるまで、負けた笑顔を晒されてしまうサダメです。
ああ、オイタワシや。。

ABJY0506.JPG

投票所の混み具合は、昨年の衆院選よりも少なめ。。
去年、門の前でチョロチョロしていたNHKの出口調査員の姿は、
今回は見当たりません。
投票締め切りと同時に「当選確実」が出たりしますよね。
あれは、出口調査の結果だそうですから、
調査員にウソを答えて、予想を混乱さようかと思ったのに。。

WDVO9749.JPG

今回も、投票済証を貰ってきました。
こういうモノを要求すると、組織票を当てにする組織のメンバーだと思われそうですが、
ワタクシ、、そういう訳ではありません。
せっかく くれるのもなら、貰っとこうかというだけです。タダですし。
これを持って博多一風堂に行くと、替え玉か半熟煮玉子がサービスとなります。
実際に使ってみた時のレポはコチラです。

AADL4284.JPG

投票が終わったら、とっとと帰りましょう。
江戸川清掃工場のゲゲゲハウスも、投票所を見守っていました。
鬼太郎はコドモだし、目玉おやぢは妖怪なので、選挙権は無いでしょうね。
ビミョーなのは、ねずみ男。半妖怪なのだそうですから、0.5票は持ってるかしらん。

XHOA3200.JPG

ヒルメシです。
この日、マナムスメはオトモダチと出かけ、昼ゴハンも食べてくるとの事。
カミさんと二人ならば、辛いもののゴーサイン!
さっそく、カミさんはコレを買ってきました。
台湾まぜそば、、、これは辛そう! 
日清の製品で、「麺屋こころ」の監修とありました。

NUEZ7748.JPG

「台湾まぜそば」は、台湾生まれ、、、ではありません。
名古屋の「麺屋はなび」が発祥なんです。
「こころ」は、名古屋で修業した店主が東京でオープンした店。
アキバには、「はなび」の姉妹店、「麺屋はるか」があります。
で、、そのまぜそば、、、、
激辛という程ではありませんですけれど、キモチ良い辛さです。
ラー油やらニンニクやらをブチ込んで、あ゛あ゛う゛ま゛い゛。。
ハヒハヒ。。

RQCC6753.JPG


晩メシは、油淋鶏(ユーリンチー)。
マナムスメのリクエストで、コレになりました。
トォチャン作です。素を使ってます。鶏肉は見切り品です。
これが庶民の暮らしです。

VQWE0022.JPG

寄せ豆腐も添えました。夏ですから。
もちろんビールも頂きましょう。
そして、泡盛ロックに切り替えて、、、
選挙の開票速報をツマミに、ダラダラと吞む訳ですね。
あ、、、、20時の放送開始と同時に、大半に当確が出てる。。
これではツマリません。。
やっぱり出口調査でウソをつかねばですね。。

FWIP6617.JPG

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック