リベンジ! チ金麦鍋専用チキンラーメン(日清食品 & サントリー)

サントリー金麦のオマケとして入手したチキンラーメン。
「チ金麦鍋専用」などと称しまして、、
鍋のシメ専用のラーメンなんです。
冬場は鍋が主役の我が家も、昨年に試してみたのですが、、
「通常のチキンラーメンとは違う」との宣告通り、
なんともド太い味わいに、思わずノケゾるハメになったのでした。。
その反省を踏まえ、、こんどこそ美味しく食べましょうぞ。

2020011920340000.jpg

前回の敗因、、、異様に濃ゆくなってしまった原因は判っています。
まずは、残り汁だけで作った事、、、
・・・具材と一緒に食べるべきだったみたいなんです。
そして、玉子をケチった事。。
・・・せっかく、麺の上には玉子用のヘコミがついていたのに。。
それらをキチンと解決すれば、ある程度は味が薄まりましょう。

2020011920370000.jpg

専用ゾーンに玉子を落とすと、、、、
ううむ。絵になりますね。
これだけで、何らかの料理に見えませんか?
見えない、、、、さいですか。。
と、とにかく煮込みましょう。

2020011920380001.jpg

麺をほぐし、、、、必然的に玉子も溶かれました。
そのまま月見そば風に温存する手もあったのですが、、
4人で分けねばなりませんからソレはムリ。
そもそも、、、月見そばを食べる際に、、、、
玉子をいつ、どうやって食べるかを苦悩するワタクシ。。
なので、溶いちゃって正解なんです。

2020011920430001.jpg

なんだかバッチィ感じですが、、完成しました。
さっそく麺をススルと、、、
や、やっぱり濃ゆいです。濃ゆ濃ゆです。
どのように濃ゆいのかと言いますと、、、、
麺自体に、ものすごく味がついているんですよ。
スープの素が混じっている訳ですから、アタリマエでしょうね。
なので、薄めの汁ぢゃないと、なかなかナニな仕上がりになるハズですって。
それでも、玉子やら具材やらの働きで、前回よりは大いに緩和されました。

2020011920440000.jpg

さて。もう一袋残っていますよ。このチキンラーメンが。
フツーにラーメンにして食べちゃいましょうかね。
鍋が前提なので塩分控えめだそうで、健康にも良いかもしれません。
あるいはベビースターみたいに、そのままカヂっちゃおうかしらん。。


過去記事(前回の挑戦):

この記事へのコメント

  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、面白いラーメンがあるんですね(^_-)-☆
    金麦にこんなおまけが付いていたとは知りませんでした。
    日清食品とサントリーのコラボで、チ金麦=チキンと金麦ですよね?
    チキンラーメンその物が濃い味ですから、煮詰まった鍋の後では濃い過ぎるでしょうね^^
    2020年02月04日 09:23
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。


    まさに、チキンと金麦でチ金麦、、、
    ダジャレですね。。
    このキャンペーンは終わってしまいましたが、
    フツーのチキンラーメンでも大差ないような気がします。
    2020年02月04日 18:03

この記事へのトラックバック

  • ↓をクリックしていただけると、勘違いしてハリキってしまうかもしれません。。。
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村