セコいぞ読売!バターチキンカレーはウマいです。。

我が家がとっているのは読売新聞です。
政治的思想や野球チームの好みで選んだ訳ではありません。
カミさんは、コドモの頃からコボちゃんを見て育った、、、
そんなシガラミで読売になっただけなんです。
今や、コドモ達がコボちゃんやオフィスケン太、
そしてネコピッチャーに親しんじゃってます。。
画像

と言う訳で、、、17年連続で契約しているのですが、、
半年に一度の契約更新の際に貰えるカタログギフト、、
ソレが、回を追うごとにセコくなってきているんです。
カタログは薄く、、、載っているものは安っちく。。
明らかなんです。ソレが。
特に今回は玉砕級のセコさで、、レトルトのカレーが4食分。。。(↓の写真)
ソレが、一番マシな選択でした。
ドップリとセコくなった2年前ですら、皿うどん12食分なんて選べたんですけどね。
画像

バターチキンカレー、、、せっかくですから美味しく食べようぢゃないですか。
なけなしの景品なんですから。。
製造元は、、、鳥取缶詰とありまして、、
その名の通り鳥取県、、、境港の会社ですね。(↓の写真)
境港は妖怪の街。。
果たして、バターカレーも名産だったのでしょうか。
画像

レトルトですから、作るのは簡単。。
ナベの中のお湯に全てを任せましょう。(↓の写真)
あとはゴハンを炊くだけです。
画像

全くそのまんまなのもナニですので、
多少のトッピングは乗っけましょうか。
そうなったらナスなんぞいかがでしょうか、お客様。(↓の写真)
妙に丸まっちぃ?
群馬・沼田の南郷市場の作品です。
画像

完成したのがコチラ。(↓の写真)
あれ? 具材が増えている、、、、
冷凍モノながら、チーズハンバーグが登場しましたね。
そしてニンニク。丸のまま炒めました。
房ごとレンジでチンすると、皮を剥くのが簡単です。
とにかく、、、ゴージャスになりました。
読売も、このくらいイロをつけてくれると嬉しいんですけど。
画像

このドナルドダックのドナちゃん、、、、
恥ずかしいほどにアンチョクなネーミング(命名はマナムスメ)ですが、
何年か前に読売の景品で貰ったヤツです。(↓の写真)
カタログからは完全消滅して久しいですが。。

新聞業界全体がセコくなったのでしょうかね。
あるいは、黙ってても再契約を続ける我が家がナメられているのかしらん。
いったん、新聞を変えてみる手がありますな。
コボちゃん、ケン太、ネコピッチャーとのお別れが辛い?
いったんサヨナラするだけで、ドナちゃんが何匹にも増えるかもしれないのですぞよ。
でも、、、
政治的思想や野球チームの好みは関係ないと言いましても、、
さすがに、あの新聞だけは、、、ナニすぎてムリです。
画像

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ディズニー土産は、ドナルドのポシェットとミッキーのラスク
Excerpt: 長男坊がディズニーランドに行って来ました。 色気も何も無く、学校の遠足です。 初めて行ったのが中学校の卒業遠足、、、 2度目は部活の先輩のお供、、、 いずれもディズニーシーの方だそうで、 初めてのディ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-06-07 05:49