肉汁麺ススムは、秋葉原に店を構えるラーメン店。
方向性は徳島ラーメンですね。
相応に流行っていますが、アキバローカルな店だとばかり思っていたら、、、
群馬のコンビニで、その店のカップ麺を売っていたんです。
これはビックリ!
全国的な店だったのでしょうか。。
徳島ラーメンと言えば、、
タップリな肉に生玉子(卵黄)がデフォですよ。
ソレを、どうやってカップ麺で再現できましょうか。
そしたら、、、
フタの上に別袋で、「卵黄たれ」というのがついていました。(↓の写真)
なるほど。
キチンと体裁を整えようとはしているのですね。
で、肉は、、、、
おおっ!
カップ麺ではオナジミの、四角い乾燥成形肉、、、
ソレがゴロゴロっと入ってますよ。(↓の写真)
なかなかやりますな。イキゴミを感じます。
しかし、、、
フタの裏に書かれた「鳴門まき」って何でしょう。
ややややや!
「AKIBAヌードル」の文字と、オネェチャンの絵が!(↓の写真)
カノジョが鳴門まき?
高校2年生とかチアリーディング部とか、ナゾのヒトトナリまで描かれていますよ。
なるほど、このカップ麺のイメージキャラクターなのでしょうか。
徳島ラーメンですから、ソレにちなんだネーミングですね。
要は、アキバキャラでファンの心を掴む作戦ですな。
羽幌沿岸フェリーの萌えっ子クラブと同じ手口ですよ。
完成した肉汁麺がコチラ。(↓の写真)
出来栄えは、、、かなり良いです。グッドです。
まあ、カップ麺としては、、、ですけどね。
肉っ気も黄身っけも、それらしきモノが存在していますし。
もちろんモドキですが、、努力は買いたいと思います。
ちなみに、、、、
実際の店舗には、鳴門まきは全く登場しません。
あくまでもカップ麺専用のキャラなのですね。
写真が暗くてすみませんです。
それは、道の駅ふじみでの車中泊の際に食べたからなんです。
屋外で食べる暖かいカップ麺、、、
そういうシュチュエーションなので、実態以上に美味しく感じたのかもしれません。
そのあたりは、割り引いてくださいませ。。
この記事へのコメント