お誕生日2017【カミさん編】プレゼントはウォーターオーブン

家族のお誕生日会、、
今年もカミさんが3番手に食い込みました。
順番が変わる訳がありませんから、アタリマエですね。。
とにかく家族で祝えるうちは、ソレを堪能しときましょうよ。
ホントに、今のうちだけでしょうから。。
画像

ケーキは、お馴染み瑞江の夏っ子工房製。
絵柄のデザインは長男坊&マナムスメ。
今回はダッフィーだそうでして、、
デザインと言うよりもパクリですな。
ディズニーとサザエさんは著作権に対してヒジョーに厳しいそうですが、
家族で楽しむだけの非営利なモノなので許してね。。
画像

ゴチソウはトォチャン製。
鶏のピカタとガーリックライス、そしてナスのチーズマヨボート。(↓の写真)
チーズマヨボートって?
それは、、、、
先日マナムスメが作ったズッキーニのチーズマヨボートのパクリです。
コチラは元々クックパッドか何かで見たヤツらしいので、
マナムスメには著作権がありません。
画像

で、プレゼントは、、、
じゃじゃぁん ウォーターオーブン。
シャープの AX-CA300というヤツです。
極めて調子が悪くなった電子レンジの代替として選ばれました。
上に載っているのは、去年の誕生プレゼントのオーブントースター。(↓の写真)
ずいぶんな出費だと思っていたら、今年は遥かにソレを越えました。。
機種の選定にあたっては、、、
少なくとも電子レンジ、オーブンレンジ機能があれば良し!
そういうポイントで選ぶハズだったのに、、、
マナムスメより「オーブンレンジは2段ぢゃなきゃダメ」なる注文が出て、
アレやコレやで、(我が家にとっては)高額機種になってしまいました。
2段が必要なのは、シュークリーム作りの際に必須なんですって。
よく判りません。しかも、たった1回作っただけなクセに。
とにかく、、、
スチーム調理機能ってのは初めてなので、果たして、どれだけ使い込めましょうか。。
画像

ちなみに、、、
電子レンジは、家電リサイクル法の対象外なんです。
なので、これまで使っていたヤツは粗大ゴミ扱いとなります。
小銭を節約する為、区の粗大ごみ持込施設に持っていく事にしました。
1個当たり数百円の節約になり、モノによってはタダになるんです。
どうせ持込施設に行くのなら、、、と言う事で、、、
もう使う事が無いであろうグッズをアレコレ集めました。
ミッフィーちゃんのブランコ、、、さようならぁ。。(↓の写真)
画像

他には、左から幼児用の柵、、電子レンジ、、、(↓の写真)
その上に、アンパンマンの幼児用便座、、ああ懐かしい。
外食用の引っ掛けイス、これも懐かしすぎですよ。
クーハン、滑り台、おんぶっ子バギー、、
どれもこれも、2人たちがキッチリと使い込んでくれました。
なんだか少々寂しいですけれど、今までありがとう。
ドナドナ。。。
画像

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

お誕生日2017【トォチャン編】プレゼントはモンベルの杖!?
Excerpt: 我が家のお誕生会、、、4番目はワタクシです。 毎年、トリをつとめてますが、、 順番は変わらないですもんね。 ケーキにプレゼントに、、、 そういう事をやってもらえるだけ、まだまだシヤワセですよ。 トォチ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-10-29 07:17

  • ↓をクリックしていただけると、勘違いしてハリキってしまうかもしれません。。。
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村