マナムスメ、、アキバに参上!(千代田区外神田)

誕生プレゼントでスマホをゲットする事になった長男坊。
オトモダチがオススメのアイフォンがイイ?
しかもiPhone 7 のヤツ?
ダメです。格安スマホで十分です。
さっそく、実機を見せるべく秋葉原に連れ出したのですが、、、
もれなくマナムスメも付いてきました。
あのぉ、、アナタには買わないのよ。。。
画像

実はマナムスメ、、、
長男坊が晴れてスマホを手にしたら、、
今使ってるガラケーをオサガリで貰える事になってるんです。
ソレが嬉しくて、、ニィニがスマホを手にする瞬間、、、、
言い換えれば、自分がにガラ携を手にする瞬間、、、
その瞬間に立ち会いたいんですって。
時代の証言者か! アナタわ!
とにかく、ソレが無事に叶うよう、、、
通りがかりの秋葉原神社で祈ろうとするマナムスメ。(↑の写真)
違う違う!違うのよ、ソコは!
フィギュアを供養する、ちょっとナニがナニな神社なんだから。
画像

どれだけイキゴんでも、、、、
実際にスマホをアレコレ選んでいる間は、、、
ヒマでしょうがないマナムスメ。。(↑の写真)
オネダリのジュースを飲みつつ、、
携帯を手にする我が身を夢見て、ひたすら待つのみです。
やがて、、、オタノシミのヒルメシタイム!
行先は六文そば昌平橋店にする?
立ち食いなんかイヤ? 
トォチャンが週4は通っている店なんだけど。。。
思いっきりヤダ?
さいですか。。
ぢゃあ、金沢カレーの店に行きましょう。。
「カレーの市民アルバ秋葉原本店」という店です。(↓の写真)
画像

マナムスメの注文は、「カツカレー」800円。(↓の写真)
割と最近、「甘口」が注文できるようになったんです。
おかげで、マナムスメも食べられるようになったのですが、、
てっきり、お子様チックなオムカレーを選ぶと思ったのに。
エッ? 携帯を持つんだから、もうオコチャマじゃない?
なるほど。ププププププ。。
画像

ちなみに、金沢カレーの定義は、、、
「キャベツの千切り」「ステンレスの皿」「ライスが見えない盛り付け」、、、
そして「先割れスプーンで食べる」(↓の写真)
だそうです。
画像

キッチリとデザートを要求されたら、、、
TOMIのスジャータシルクアイスが出てきました。(↓の写真)
こりゃ、六文そばぢゃムリですな。。
カレーの市民 アルバ 秋葉原本店 店舗情報:
https://currydb.supleks.jp/s/65701.html
画像

ハラが満たされたら、再び格安スマホ巡り。
ソフマップの秋葉原本館に向かいました。(↓の写真)
トォチャンが入院直前に、クリスマスプレゼントとして
ポケモンのサンムーンを買ったところですぞよ。
BIGカメラとの統廃合の為に5月いっぱいで閉店予定で、、
今現在は、もう閉館しているハズです。
画像

とにかく、ココで格安スマホをゲットできました。(↓の写真)
これで、アナタも携帯オーナー。ガラケーですが。。
早くよこせ?
まだまだ。
ニィニィノセッティングが終わって、メールとかが使えるようになってからね。
画像

帰り道、、、神田川を渡って柳森神社に立ち寄り、、
狛犬ならぬ狛タヌキの巨大キ〇タマに見入るマナムスメ。
パパァ、コレってなぁに?
ソレはね、、、、、
そのうち学校で、女子だけが体育館に集められて教えてもらえるよ。
その時、男子は校庭で体育ね。
自分でネットで調べちゃう?
あのねぇ、、キミのモノになる携帯はね、、、、
プロテクトがかけてあってネットには繋がらないのだよ。
画像

お誕生日2017【長男坊編】プレゼントは、格安スマホに戻る

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

お誕生日2017【長男坊編】プレゼントは、格安スマホ
Excerpt: 我が家の長男坊、16歳になりました。 もうバイクの免許も取れますし、女性だったら結婚も許される年齢ですよ。 いつのまにかデカくなりやがって。。。 でも、まだ家族で祝う誕生会は嬉しい模様です。 早く、カ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-06-15 07:15

続・アキバのメイドたちと、イロイロのその後(千代田区外神田)
Excerpt: アキバはメイドだらけ! という実態の一部をコチラでお伝えしましたが、、、 いわゆるメイドカフェとは違う、メイドの店もあるんです。 例えば、、、、 こんな店など如何でしょうか。
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-07-14 07:34

フィギュア供養の「秋葉原神社」が「巫女カフェ」に?(千代田区外神田)
Excerpt: 主祭神は天照弥勒大神(あまてらすみろくおおみかみ)。 フィギュアを中心とした人形供養を行う秋葉原神社。 昨年の春に誕生した、いかにもな神社だったんです。 しばらくシャッターが閉まりっぱなしだったのです..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-11-17 08:54

誕生日2018【長男坊編】プレゼントは輪行チャリ
Excerpt: 我が家の長男坊、17歳になりました。 一般的には、家族での誕生会も打ち止めになる年齢になりましょうが、 我が家は、まだまだダイジョーブな模様です。 まあ、時間のモンダイでしょうけどね。 とにかく、楽し..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-06-08 06:21