5/18に開店したばかりのコチラ。
とんこつラーメン博多風龍の新店でして、
アキバだけでも4店目となる過密っぷりですよ。
しかも、、、一番新しい店舗なのに「秋葉原総本店」とわ。。
それには理由がありまして、、、
かつてココは、博多風龍の秋葉原店。
一旦オカクレあそばし、、
同じ場所での再オープンなんですよ。
店は、完全に新装ですね。ヒジョーに真新しいです。(↓の写真)
すぐ近くに博多風龍 秋葉原末広町店があったりするのに、
外待ちの列も出来ていまして、滑り出しも好調でイイぢゃないですか。
主なメニューは、、、
とんこつラーメン580円に、
辛味噌とんこつラーメン680円。(↓の写真)
何気に、末広町店より30円ずつ高いんですけど。。。
支店によって値段が違うのは横浜家系ラーメン壱角家の得意技だったりしますが、、
コチラもですか?
もしかしたら、、末広町店も値上げしているというオチかもしれません。
卓上のイヂクリグッズも揃っていました。(↓の写真)
紅生姜、辛子高菜、ニンニク、きざみ生姜、鷹の爪、、
家系と博多系は、こういうモノは必須ですね。
まずはニンニクをドボっと投入させ、、
あと、豆板醤も欲しいところですが、
今回は、注文が辛味噌なのでいりません。
これが「辛味噌とんこつラーメン」680円。(↓の写真)
フツーのとんこつラーメンとの違いは、、、
チャーシューが細切れで、モヤシが乗っている事。
キクラゲの姿はありません。
麺は共用の細麺で、「かため」でお願いした食感もバッチリ。
末広町店でも感じましたが、、、
四の五の言わなければ十分にウマく、、
風龍、なかなかヤリますよ。
風龍の大いにオススメできるポイントは、、
やっぱり、替え玉が無料というところでしょうか。
当然ながら、1玉いただきました。(↓の写真)
無制限では無く2玉までですが、、
2玉食べれば十二分。。ワタクシは1玉で十分です。
一瞬、ココロは動きましたが、
エイヤとばかりにスープを飲み干し、替え玉を封印したワタクシ。
エラいでしょ? ああ、、2児の父。。。
それにしても、、、
風龍は、こんなに密集しちゃって良いのでしょうか。
思わず末広町店の様子を見に行くと、、、(↓の写真)
外待ちは無いものの、ソコソコに客で埋まっていました。
さすが、アキバのヒルメシ需要はデカいですもんね。
12時台に空いてる店など、もはや末期状態ですよ。
でも、アッチも風龍コッチも風龍では、、、
なんだかアリキタリ感がアリアリなのも事実です。。
店舗情報:
この記事へのコメント