恒例のイチゴ狩り! と言いたいところですが、、
何やかんやで3年ぶりになってしまいました。
行き先は、オナジミの成東です。
やっと受験が終わった長男坊も同行し、
やっぱり、家族そろってのお出かけがイチバンですよ。
今回も「かわつら苺園」を選びました。
カミさん曰く「トイレがキレイだから」
そんな理由だそうです。
コチラにはイチゴが地面では無く、棚に植わっているハウスがあるのも良いですよ。(↓の写真)
フツーに立ったままイヂゴがモゲるので、恐ろしいほどに腰がラクチンです。
何種類もの品種が揃っていまして、、、
前回は品切れ状態だった「とちおとめ」にもアリツケました。(↓の写真)
生産量ナンバー1と言われる有名品種ですから、
無難な味わいではありますね。
なお、、、ココは千葉県ですから、
品種を紹介しているのはチーバくんですよ。
前回の訪問時に一番ウマいと感じた品種「もういっこ」は存在せず、、、、
今年のイチオシは、「チーバベリー」でした。(↓の写真)
なんともストロングなんですよ、これがまた。
昨年に開発され、今年から収穫が開始された、
出来立てのホヤホヤなイチゴみたいです。
コレがソレ。(↓の写真)
デカくて甘くてスッパくて、、、、
ワタクシだけでなく、カミさんも長男坊も気に入った模様です。
マナムスメは、、、どれでもウマいといってます。
そりゃ、4人分もの練乳を一人でドボドボ使っちゃえば、
どれも同じに感じましょう。。
キモチ良くゴチソサマとなりました。
ちなみに、料金は1500円(3月の場合。小学生も同じ)の食べ放題。
制限時間は40分と言う事になってますが、、
「実際に時間はチェックしてないので、お好きにどうぞ(スタッフ談)」
だそうです。
でも、40分も食べ続けられませんですよ。
もちろんキッチリと元はとりましたですけれど。
ウップ。
食べた後は、お馴染みの手漕ぎ井戸で手を洗いましょう。(↓の写真)
2人1組でお願いします。
ふと気がつくと、、、
ハウスの入り口付近に「ご自由にお使いください」と書かれた何かが!(↓の写真)
ナニモノでしょうか、コレわ。
手に取ってみると、、、、
おおっ、カウントマシーンではないですか!(↓の写真)
なるほど、イチゴを何個食べたかを数えられる訳ですな。
もちろん、数えたところで料金に影響する事もなく、、
個数が多ければ表彰される訳でもありません。
ただ単に、、自己満足のセメギアイ用、、、、すばらしい!!
かわつら苺園 公式サイト:
この記事へのコメント