都内近郊に数店舗ほど展開する、鶏白湯がウリの店です。
かつて小岩店に訪問した事があるものの、、、
ソチラは閉店してしまったみたいですね。。
1年も持たなかったとは寂しい限りですよ。
なかなかウマかったのに残念です。
ならば、、、
あらためて、コチラで鶏白湯の味噌を頂こうぢゃないですか。
メニューは、基本的に小岩店と同じですね。
鶏白湯、ソレの醤油、ソレの辛味噌、、、そんな感じです。(↓の写真)
ネーミングが少々変わり、、、、
「〇〇そば」なる表記が「〇〇らーめん」になってます。
ムリに「そば」を使うより、マチガイが無くてイイですよ。
ちなみに、、、公式サイトは「そば」のまま。
もしかしたら、秋葉原店だけが「らーめん」表記なのかもしれません。
登場した「濃厚辛味噌鶏そば」改め「濃厚鶏辛味噌らーめん」850円がコチラ。(↓の写真)
辛さは「ひかえめ」「普通」「激辛」から選べる仕組みで、
辛さは、、前回の「普通」からグレードアップして「激辛」にしてみました。
その分だけ、前回よりもスープの色がキモチだけ毒々しく感じられます。
さっそスープをススってみると、、、
キタキタキタァ! か゛ら゛い゛て゛す゛。。
ノーテンをヤラレるほどではありませんが、、
真っ向勝負のストレートな辛さがイイですね。
思わず、生キャベツをカヂらざるを得ません。
レンゲの上に乗せられているのは、辛味噌でしょうか。。
まだ攻めてくるのか! などと怯えつつ、、、
ソレは鶏つくねでした。ドキドキ。。
辛さにヤラレて味など一切判らず、、、と思ったら、、
マッタリとした口当たりの中に、鶏っけはアリアリと感じますよ。
ううむ、なかなかヤルぢゃないですか、鶏白湯。
細い麺もキッチリとソレを吸い上げ、、、具合イイですって。
肉っけも十分、、キモチよくドンブリはカラッポになりました。
これならば少々高めな値段にも満足、、、、、
出来たと思いたいところです。
やはり、鶏はアナドレません。
この位が、味覚中枢もカラダも喜べる瀬戸際だったりしましょうか。
ヂヂイ化しつつあるワタクシは、この辺で満足するのが吉でしょう。
まだまだ、ブタ系のクドクドだって捨てがたいんですけどね。
なお、、、、
馬喰横山の鶏節ら~めん鶏武士は、てっきりコチラの系列だとばかり思っていました。
でも、、、実際には無関係なのですね。
落ち着いて考えると、、、
どちらも「鶏」がウリなのと、屋号の「武」が一致するだけぢゃん。。
店舗情報:
この記事へのコメント