山田牧場「レッドウッド イン」、、、雲上のゴチソウ(長野県高山村)

チームぽっぽや菅平キャンプの際に、、山田牧場まで遠征してみました。
神津牧場まかいの牧場のような体験型の牧場ではありませんが、、、
スキー場やキャンプ場、温泉なんぞがあったりします。
ウリは、標高1500mを越える立地。
とっても涼しく、、、
この牧場の本来の目的は、牛の避暑地なんですって。
画像

雪の無いゲレンデ、、、(↓の写真)
かつての山田牧場スキー場、、今は「YAMABOKUワイルドスノーパーク」と改名しています。
目の前の山、笠が岳の斜面に広がるゲレンデでして、、、
その反対側の斜面は、志賀高原(熊の湯スキー場)になるんですね。
画像

今回の訪問目的のメインは、ゴチソウを食べる事。
「レッドウッド イン」という山小屋風のロッジが、ソレの会場です。(↓の写真)
本業は宿泊施設で、、、温泉露天風呂も装備されているんですって。
1泊2食で15,000円級で、(我が家の財力では)なかなか簡単には泊まれませんよ。
画像

ハイシーズンと土日はレストランとしても営業していまして、
そのランチメニューならば、どうにか手が届きそうです。(↓の写真)
「土日限定 BIGステーキ」2000円なるモノを筆頭に、
無化調のラーメン、和牛のカレー、ハラミの定食、ピザ、、、
そんなラインナップが揃っていました。
前年に食べたパスタが秀逸だったそうですが、
今年はソレの姿はありません。
メニューは固定では無いみたいなのでご注意を。
画像

コレは「気まぐれピザ」1000円也です。(↓の写真)
自家製で、焼けあがり次第の登場ですから、、、
大勢で注文すると時間差が生じるのも、嬉しいジラサレだと言えましょう。
画像

「土日限定 BIGステーキ」2000円がコチラ。(↓の写真)
デカいです。タクマしすぎです。
1日に5食しか提供できないそうなので、、
コレ狙いの場合は、お早めにどうぞ。。
画像

「牛ハラミ定食」1100円。(↓の写真)
これもまたボリューム感がアリアリぢゃないですか。
しかし、、、コレの注文主の御仁は、、、
愛するムスメ・ぴかりんに、肉の大半を取られてしまいました。
いつの間にやら、見た目は「野菜定食」ですよ。。
なんともタクマシい、肉食系女児です事。。
画像

コレがワタクシの注文、「和牛をじっくり煮込んだカレー」900円。(↓の写真)
どうだ! 和牛だ!
と言わんばかりに、ポツゥンと孤高な姿を晒す肉。。
とっても貴重なモノが入ったカレー!
であると納得しましょうか。。
画像

ラーメンは2本立て。(↓の写真)
「無化調醤油ヌードル」800円、、
そして「無化調鶏白湯ヌードル」900円です。
ポーチドエッグ? 温泉玉子?
とにかくソレが印象的ぢゃないですか。
画像 画像

デザートに「手作りカボチャのプリン」500円、、、(↓の写真)
コレを注文したのはマナムスメだけでした。
女性チームや他のコドモ達がソレを頼まなかったのはなぜでしょう。
答えは、、、
他店に移動し、牧場ならではの「牛乳ソフト 300円」を狙ってたからに他なりません。
実際、みぃんなソレを食べてました。
早まったな、マナムスメ。プププププ!
って、、、
い、いつのまにか、キミもソレを手にしているのは何故ぢゃ!
別腹の別腹?
さいですか。。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/93926.html

レッドウッドイン 公式サイト:
http://www.redwoodinn.jp/spa.html

菅平高原ファミリーオートキャンプ場
松川渓谷 雷滝

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

松川渓谷「雷滝」、、、最強クラスの裏見の滝です(長野県高山村)
Excerpt: 山田牧場への道すがらに、この滝はありました。 落ちる水を裏側から見れる滝、、、いわゆる裏見の滝ですね。 この種の滝は、全国で10数箇所ほどリストアップされているようですが、、 滝の水量では、コチラはチ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2016-07-25 05:47

  • ↓をクリックしていただけると、勘違いしてハリキってしまうかもしれません。。。
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村