人気店田中そば店秋葉原店の目の前の店です。
先月に田中そば店を訪問した際は、ココは
「思いやり麺屋食堂 ピロピロ麺屋 秋葉原店」
なる店でした。
もともとは「佐野ラーメン万里」のレプリカ、、、
リニューアルして「ピロピロ麺」、、、
そして今度のリニューアル後は、、徳島ラーメンのインスパイアですか!
なかなかドラスティックな店なのですね。。。
店先の看板メニューは、こんな感じです。(↓の写真)
おとど食堂や、小岩の肉そば むつき食堂(閉店)に似たオモモチ、、、
これは、まさに徳島ラーメンですね。
「肉汁麺」、「辛い肉汁麺」、「野菜肉汁麺」が基本となっている模様です。
盛り付け量によってレベル1~3、MAXと名付けられていまして、、
麺量はレベル1で130g、、MAXに至っては800g、、、、ウップ。
レベル1とか2(200g)で十分です。。
そのクラスの辛いヤツをいっときましょうか。
「辛い肉汁麺」もレベル分けが為されていますが、
ソレは物量であって、辛さのレベルではありません。
登場した「辛い肉汁麺 レベル1」880円がコチラ。(↓の写真)
フツーの肉汁麺に、スプーンで唐辛子を乗せて完成、、、ってな感じでした。
ソレで100円マシってのは、少々痛いですね。。
それでもドサッと乗った肉が魅力的ですよ。
黒々としたスープと毒々しい赤とのコントラストもソソられますし。
別容器で玉子と黄身の抽出器が出されてきました。(↓の写真)
コレで黄身だけをテッペンに乗せても良し、
そのまま容器に溶いて、すき焼き風に肉を漬けて食べても良し、、
そんな説明が書かれていたものの、、やっぱり徳島風に乗せて食べてみました。
スープをススってみると、、、、が・か゛ら゛い゛! こ゛ゆ゛い゛!
唐辛子の辛さは、さほどではありません。
醤油っけの辛さで、とにかくスープが濃ゆ濃ゆなんですって。
おとど食堂は「日本で一番ゴハンが進むラ-メン」と自称し、
むつき食堂は「日本で一番ゴハンを必要とするラ-メン」などと感じさせてくれましたが、、
コレは、明らかにそれらの上を行く感覚でしょうか。
まさに、ゴハン無しでは生きていけないラーメンですって。
ちなみにコチラは御飯は別料金。100円です。
大盛り特盛も同額で、漬け物は食べ放題とありましたが。
しかし、その濃ゆさが肉に馴染む事馴染む事。
やたらめったらストロングな食感の麺にも、バッチリとオニアイなんですよ。
ヤ、ヤルぢゃないですか! 肉汁麺!
かなり食べ手を選びそうなシロモノながら、、、ワタクシは満足ですとも。
気が付けば、、、向かいの田中そば店に負けず劣らずの待ち客が発生していました。
なかなか受け入れられていますな、この濃ゆさが。
もう少し安ければ、毎日だって通っちゃいましょう。
いえいえ、ソレはムリ。週に1回でイイです。
だって、、、食後は異様にノドが乾き、、、
飲み物代がバカになりませんですもの。
店舗情報:
この記事へのコメント
たこ焼き器は一家に一台な国
確かに徳島ラーメンに見えますね
唐辛子たっぷりのは此方(大阪・和歌山・徳島)では見たことないです、僕が知らないだけかもですが
うちの子供達は、徳島や和歌山ラーメンみたいな醤油豚骨大好きなので、インスタントや生麺タイプを家で作っておやつに食べてますね
麺を食べた後は替え玉ならぬ、ご飯入れておじや風にしてます(お兄ちゃんは更にピザ用チーズも入れます)
お父ちゃんは、血圧が高くてお薬飲んでるので、もし食べても麺だけですね
おぎひま
ラーメンにチーズですか!
我が家もチーズ好きがゴロゴロいますが、
ソレは試してみた事がありませんです。
確かに、クド系のラーメンにはイケそうですね。
もちろんチャレンジさせて頂きますです。