船堀駅のガード下に、新しいラーメン店が誕生?
さっそく様子を見に行くと、、、ふむふむ、餃子がウリ、、、
と言うよりも、ソレがメインの店みたいです。
「亀戸餃子専門店」とありますもの。
ううむ。「亀戸餃子」ってのは特定の店の屋号ではなく、、、
「宇都宮餃子」みたいに、地域の名物だったのでしょうか。
餃子のラインナップは、こんな感じです。(↓の写真)
人気No.1とあるのが「元祖餃子」。羽根つきでウマそうですよ。
他にも、黒豚、チーズ、しそ、、、アレコレあるぢゃないですか。
でも、、、亀戸餃子の定義ってのは、果たして何なのでしょう。
そのあたりは、よく判りません。
ラーメンを食べるツモリで来たのですから、、、
「ランチメニュー 麺セット」ってのから選びましょうか。(↓の写真)
らーめん、叉焼麺、坦々麺、味噌ラーメン、ワンタンメン、、、
それらに餃子が5個つく内容でした。
餃子は選択の余地が無く、、、たぶん元祖餃子でしょうか。
とにかく、味噌ラーメンでイキましょう。
860円ってのが、少々お高いですが。。
らーめん+餃子ならば630円で、比較的割安かもしれません。
ワンタンメンと餃子のセットってのは、、、ちょっとナニな気もしました。
登場した味噌ラーメン。(↓の写真)
餃子は30秒遅れで到着しました。
白味噌チックなスープ、、、、骨太ですね。
何気に穏やかそうなオモモチのクセに、、ズシっとショッパァなんですよ。
一般的に、、味噌ラーメンは餃子のタレに押されまくられたりするものの、、
コレならばダイジョーブ。十分に渡り合ってます。
肉っ気も、挽肉とチャーシューのダブル、、、
餃子のソレも入れるとトリプルですね。ああタノモシい。
ライスも、、いや、ルービも欲しいところながら、、、
麺もガンバってくれましたし、物量的にもコレで十分でしょう。
ウップ。
ちなみに、、、
餃子のタレは醤油+ラー油+酢で、スタンダードな路線。
この時点でも、亀戸餃子の云われや定義は判りませんでした。。
餃子をウリにする街と、その特徴を調べてみました。
簡単にソレをまとめてみますと、、
福島市、、、、円盤餃子
宇都宮市、、、旧満州がルーツ
北本市、、、、トマト餃子
大田区蒲田、、、元祖羽根つき
川崎市、、、みそ餃子
裾野市、、、モロヘイヤ入り水餃子
浜松市、、、モヤシ添え
津市、、、巨大揚げ餃子
神戸市、、、水餃子と焼餃子の鬩ぎあい
北九州市、、、ニンニクたっぷりスタミナ系
ふむふむ、イロイロとあるのですね。
個人的に一番気になったのが、津市の「津ぎょうざ」ですよ。
デカすぎて、一人前が一個なんですって。
直径15センチなんてのもあるそうです。
で、、、、亀戸餃子の特徴は、、、、
やっぱり判りません。。。
店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/90028.html
この記事へのトラックバック
バリバリ餃子とエビニラ餃子・藤井屋船堀店(江戸川区船堀)
Excerpt: 週末は、受験生である長男坊の高校説明会が目白押しでして、、 その帰り道、ヒルメシとしてコチラに立ち寄りました。 今年の2月頃に開店した、亀戸餃子の専門店ですよ。 餃子が大好きなマナムスメへのゴホービも..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2016-11-09 06:31
-
↓をクリックしていただけると、勘違いしてハリキってしまうかもしれません。。。
にほんブログ村
この記事へのコメント
酒乱
こちらは夜にしそ餃子でも食べながらビール飲んで、〆にラーメン食べたいですね。
亀戸餃子は・・・何でもアリって感じですね(笑)
おぎひま
まさにソレですよね!
しそ餃子とルービ、、絶対合いそうですよ。
それにしても、、、
ソチラの円盤餃子を食べる機会が欲しいです。。