新聞の景品、、、麺類3連発(狩野ジャパン)

新聞を契約した際の景品って、年々セコくなってませんか?
我が家が取ってる新聞のソレは、カタログギフトなのですが、、、
契約のたびに薄っぺらいヤツになってきまして、たぶん安いセットなのでしょう。。
選択の余地も乏しくなり、、、
遂に、無難なビールや食用油のタグイも消えてしまいました。
今回は、、、生麺のセット(3種類・12食分)を選んでみたんです。
画像

まずは、1種類目。
「長崎 太めん皿うどん」とありまして、、、(↓の写真)
「白湯」とも書き添えられています。 
皿うどんは、基本的に汁はありませんから、、、
この場合の白湯って、何がどうなっているのやら。
画像

で、、、完成したのがコチラ。(↓の写真)
フクロの中身は麺とタレのモトだけですので、、
具材は、全て当方で用意したヤツですね。
海鮮っけが少ないのは、その為です。
特に、わざわざ謳うほどの太麺ではないものの、、、、
さすが生めん。なかなかイケてますよ。
しかし、、、
「皿うどん」と言えば、揚げてある硬い麺にあんかけ、、そんなイメージながら、、
コレは揚げてありません。焼きそば風なんです。。
何かマチガっちゃいませんか?
画像

そしたら、、ソレはワタクシの認識不足。。
皿うどんの場合、「細めん」と言えば、揚げてあるヤツ、、
「太めん」と言えば、柔らかい焼きそば風、、、
ソレが、長崎では正式な区分けなのだそうです。なるほど。
メーカー名を見ると「狩野ジャパン」とあり、長崎県の会社です。(↓の写真)
なればこそ、コレはマチガイでは無いのですな。
納得納得。
画像

2つめは「たらこ風味やきそば」。(↓の写真)
コレは判りやすいですね。マチガエようがありません。
メーカーは、同じく「狩野ジャパン」です。
画像

完成品がコチラ。(↓の写真)
これも、具材は全てコチラ持ちです。
我が家でもオナジミのタラコスパと何ら違いが判らない仕上りで、、、
ただし、麺は「太めん皿うどん」と同じモノで、中華麺です。
画像

3つめは「ナポリタン」。(↓の写真)
これも、同じく狩野ジャパン製です。
これまでの2品とは、少々毛色が違ってますね。
画像

コレが完成品。(↓の写真)
同様に、具材はコチラで用意しました。
まあ、オナジミのナポリタンそのものですが、、、
麺が他の2品と同じモノに思えるのは、気のせいでしょうか。
そのあたり、、よくわかりません。。
画像

と言う訳で、、、、
3種類の食べ比べは終わりました。
どれが一番イケていて、そしてどれがナニだったのか、、、、
あえて選べば、、、太めん皿うどんながら、、、
まあ、似たりよったりですよ。ドングリの背比べですね。
ワタクシ的には、麺類は汁っけがあるほうが好きですし。。
同じモノが、もう一組ありますので、、粛々と食べさせて頂きます。
画像

それにしても、、、、
新聞の景品、今後もセコくなっていくのかしらん。
いつも、2つ返事で継続してしまいますが、、、
携帯みたいに、定期的にヨソと変えちゃったほうが、良いモノを貰えるかもしれませんね。

この記事へのコメント

  • たこ焼き器は一家に一台な国

    あけましておめでとうございます
    新聞に景品があるんですね…
    噂には聞いたことがありますが(ウソです 昔は関西サイクルスポーツセンターの入場券はいただけました)

    街の外れでばなく、山の外れの我が家
    今や新聞は朝晩に配達されるだけでもありがたいものなので
    交渉しても、景品なんてトイレットペーパー1ついただけなくなりました
    2016年01月04日 18:14
  • おぎひま

    たこ焼き器は一家に一台な国さん、明けましておめでとうございます。

    そうですか、ソチラのほうが景品はキツいのですね。
    確かに、ソレ目当てで新聞を取ってる訳では無いのですが、
    貰えていたモノがショボくなるのは寂しい限りで。。
    セチガラい世の中です。
    2016年01月05日 14:18

この記事へのトラックバック

お年玉年賀はがき当選! 2等ですが。。
Excerpt: お年玉年賀はがき、、、、2等が当選しました。 例年、「お年玉切手シート」が1つ2つ当たる程度の我が家。 ソレは50枚に1枚は当たりますから、確率どおりと言えばソレですね。 しかし、、、2等は1万枚に1..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2016-01-20 09:39

パリっと硬くない麺、、、オトコの留守番皿うどん
Excerpt: 母娘がお泊り女子会参加の為、、 オトコ二人で食生活を過ごす長男坊とワタクシ。 夜、朝と続いたカレー攻めも打ち止めになり、、、 昼は、、、やっぱり麺類でイキましょう。 皿うどん、、、 新聞の景品で貰った..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-07-05 07:07

セコいぞ読売!バターチキンカレーはウマいです。。
Excerpt: 我が家がとっているのは読売新聞です。 政治的思想や野球チームの好みで選んだ訳ではありません。 カミさんは、コドモの頃からコボちゃんを見て育った、、、 そんなシガラミで読売になっただけなんです。 今や、..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-11-27 06:05

  • ↓をクリックしていただけると、勘違いしてハリキってしまうかもしれません。。。
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村