ジョニーさんが、遂にJ系(二郎系)ラーメンに手を出した!
などとオドロかされたのは夏頃でした。
限定「ジョニG朗」ってのがソレですね。
訪問機会が無くて、手をこまねくしかなかったのですが、、、
まだ販売しているとの情報を頂戴し、、、ならばと突撃しました。
カミさん、そしてマナムスメを引き連れての訪問です。
日曜日、小岩に所用があった長男坊を家族全員で送り、、、
その足でジョニーさんの店に突入したのです。
従って、、、長男坊だけはオアヅケ。また今度ね。。
マナムスメは、店先の
「こどもラーメン <おもちゃつき> 500円」
なるハリガミを見て、、大喜び。(↓の写真)
迷う事無く、ソレを注文ですよ。
こどもラーメンにコーフンするマナムスメ。(↓の写真)
中身は醤油ラーメンで、もちろん量は少なめ。
スープは大人用と同じながら、、
フーフーしなくて良いように、スープが若干冷ましてあるんです。
白い容器が、オモチャを引き当てるスピードくじで、、、
マナムスメは、スーパーボールをゲットしました。
マナムスメは、コチラへの訪問は2回目でして、、前回は5年前。
備え付けの幼児椅子(テーブルに引っ掛けるタイプ)にスポっと収まってましたっけ。
その時の様子はコチラ。ああカワイイ!(親BAKA)
食べているのは「おこさまラーメン おもちゃつき 480円」。
今と違って、スープは塩ベースだったんです。
カミさんが選んだのがコチラ。(↓の写真)
「バリしおラーメン」700円也です。
トマト系のヤツと大いに迷った上で、コレを選択した感じです。
おそらく、ソレを選んで大正解!
レギュラーメニューの中では、コレが店のエース級の1杯なんですよ。
昼はベジポタ、夜はシチュー状、、煮詰まる事によって味わいが変わる訳ですね。
マイナーチェンジして、開店当初の頃の骨太さが復活したとの事です。
券売機のボタンに「ジョニG朗」が見当たらず、、、少々タジロぐワタクシ。
ジョニーさんに確認すると、、、、
おおっ! ありましたありました!
黒板に示された「限定A」というヤツがソレなのですね。(↓の写真)
確かに
「ジョニG朗 (〇朗を食べた気になるラーメンです)」
とありますよ。
コレが、「ジョニG朗」690円です。(↓の写真)
わくわく。
スープはコチラの醤油ラーメンそのままでして、、、
まろやかな味わい、、、ホンモノのようなトンガリを期待してはいけません。
麺はド太い平打ちで、、、食べ応えはホンモノには負けていませんね。
チャーシューは、コチラお馴染みのトロンロトンのバラ肉、、、相変わらずウマすぎですよ。
麺+スープ+モヤシをイッキに食らいつけば、、、確かにホンモノのような味わいではあります。
でも、あくまでもコレはジョニーさんのラーメン。
やっぱり、ホンモノとの方向性は違います。
ホンモノのシゲキを求めるのであれば、迷わずラーメン二郎小岩店に出向きましょう。
今現在、ソチラは「休業中」となっていますが、、ジョニーさんによれば
「厨房とかの改修工事だから、11月には再開するのでは?」
との事でした。ファンの方、ご安心を。
月替わりで限定ラーメンが登場するコチラですが、、
このG朗がロングランなのは、、
「デフォの醤油ラーメンの大盛り、モヤシ乗せ、あとはチョチョイ、、」
ってな構成で、「特別な材料を使ってないから」なのだそうです。
でも、、、お試し希望の方は、念の為にお急ぎを。
ジョニーさんの気が変わったらオシマイでしょうから。
店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/21970.html
この記事へのトラックバック
らー麺屋バリバリジョニー、、市川市行徳に移転しました。すぐに小岩も復活?
Excerpt: 小岩の人気店「バリバリジョニー」が移転しました。 場所は、市川市の行徳駅前公園の近く。 行徳にはジョニーさんの出身店の「葫(にんにく)」もありますが、、、 本家に呼び寄せられた訳でも、殴り込みをかけた..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2016-02-25 08:53
新登場「鶏G朗」(野郎ラーメン秋葉原店・千代田区外神田)
Excerpt: アキバ電気街のJ系、野郎ラーメン秋葉原店に、、 なんだか怪しげなメニューが登場しました。 サブタイトルは「野郎ラーメンの新星」とあり、 その名も「鶏G朗(トリジーロー)」と言うんです。 何となく想像が..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-02-24 06:22
-
↓をクリックしていただけると、勘違いしてハリキってしまうかもしれません。。。
にほんブログ村
この記事へのコメント
酒乱
さすがジョニーさん!
大人も子供も楽しめるお店ですね(^^)
おぎひま
確かに、楽しい店ですよ!
限定がレギュラー化する事も多く
ジョニーさんは
「味噌ラーメンだけでも3種類になっちゃった」
などと嘆いていました。
ワタクシの責任ではありません。。。。
でしょうか。。