「七彩」の味噌ラーメン(麺や七彩・東京ラーメンストリート)

東京駅のプチ散歩に続き、
いよいよラーメンストリートに到着したものの、、、
どこもかしこも大行列! 12時ちょい過ぎですからね。。
ラーメンストリートだけではありません。
あの店この店、全て昼飯サラリーマンの人だかりが出来ているんです。
この状況で空席のある店は、商売替えを検討すべきでしょうね。。
どうせ並ぶならと、再びラーストに戻ると、、、
ヨソと比べて、やたら列の短い店を発見! ココでイイです。
その店は、、、、意外や意外!
ラーメンストリートでは古株の、「麺や七彩」だったんです。
画像

「七彩」の屋号は昼間だけで、夕方以降は「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」という店に変わるんです。
名前の通り、味噌ラーメン専門店ですね。
ワタクシ的にはソチラがイイに決まっていますが、、、17時まで待っちゃいられませんよ。
仕方なく、七彩のウリの喜多方ラーメンでも。。。と思ったら、、、
やややややや! 味噌ラーメンもあるぢゃないですか!(↓の写真)
確かに「昼の部に味噌登場!」と書かれていて、、ああ嬉しい。
しかも、一番安いんです。もう迷うモノは何もありません。
画像

鼻息荒く券売機を眺めると、、、、
「江戸甘」のメニューらしい「TOKYO味噌らーめん」なるボタンは全て売切れ表示ながら、、
ソレとは別に、「味噌らーめん」のボタンがあって一安心。。
前者が850円、後者が820円ですから、ビミョーに安いのもイイですね。
大盛り、中盛りも同額との事で、中盛りでお願いしましたですとも。
ウマそうな「ちゃーしゅー飯」のハリガミも気になりつつ、、、(↓の写真)
タダで麺量が増えた事に敬意を表し、ソレはガマンいたしました。
ヘンなリクツですが、、ボンビーなんです。。
画像

登場したドンブリ、、、小さっ!(一番↑の写真)
物量を警戒して中盛りにしたものの、これなら大盛りでも良かったかしらん。。
などとウメきつつ、スープをススると、、
おおっ、ウマいぢゃないですか。
コレも江戸甘を使っているらしく、甘さがジィィィンとくるものの、、
けっしてイヤミなソレではありません。シミジミとした甘さです。
ソコソコに濃ゆい仕上がりながら、、、ドォォォンとした重低音的な押しではなく、、
高音がキンキン響くような感覚が、なんだか新鮮でオモシロいですね。
モチっとした麺もスープに良く馴染み、、、
時々飛び込んでくる細切りのタケノコも、ナイスなアクセント。
アブラがタップリなチャーシューだって、具合良がるしかありませんって。
なかなかイケますよ、うんうん。
クチビルがアブラまみれになりつつ、、、
ドンブリはソッコーでカラッポになった次第です。
ちょっと惜しいのは、、、
これでニンニクでもあれば、もっとオゲレツなウマさを楽しめたかもしれません。
画像

ワタクシ、ラーメンストリートは3回目でして、これまでに食べたのは、、
ジャンクガレッジの味噌と、北海道型のドンブリが面白かった「蟹専門 けいすけ 北の章」。
その2軒とも、今ではオカクレあそばしちゃったんですね。。
ショバ代が高そうなので、収益が落ちると撤退しちゃうのでしょうか。。
厳しいショッピングモールですと、、、、、
入りの悪い店はイメージが落ちると言う理由で、撤退勧告をするケースもあるのだとか。
ここ、ラーメンストリートの仕組みは判りません。
今現在の現役は
「東京タンメン トナリ」「仙台牛タンねぎラーメン喜蔵」
「とんこつらーめん俺式 純」「六厘舎」
「塩専門 ひるがお」「東京駅 斑鳩」
「麺処 ほん田」「七彩/江戸甘」
以上、8軒(屋号は9軒)です。(↓の写真)
さて、、次に来る時は、果たして何店が入れ替わっているのやら。。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/30839.html

この記事へのコメント

  • 酒乱

    こんにちは。

    七彩に味噌も登場したんですね。
    コスパ的にはイマイチですがなかなか旨そうです!
    2015年04月09日 13:54
  • まー

    こんにちは^^

    なかなかラーストには行けない私。
    そんな都会に用事がなかなか無いので、今後も無縁かもしれません。。。
    それにしても具合良さそうな味噌ラーメンですね^^
    コスパは場所を考えると納得するしかないレベルですが。
    2015年04月09日 15:11
  • 七彩では醤油と塩しか食べたことないので、味噌
    気になりますね!
    2015年04月10日 08:54
  • おぎひま

    酒乱さん、コメントありがとうございます。

    そうなんです。いつからでしょうかね。
    とにかく、味噌が食べられて嬉しいです!
    もしかしたら、今のラーストではココだけかしらん。。
    2015年04月10日 09:58
  • おぎひま

    まーさん、コメントありがとうございます。

    ワタクシも、めったには行けません。。
    殆どオノボリさん状態での訪問でした。
    値段は、、確かに場所を考えれば納得でしょうか。。
    味噌が食べられた事だけで感謝です。
    2015年04月10日 10:00
  • おぎひま

    Yさん、コメントありがとうございます。

    味噌、、なかなかイケてますよぉ!
    と言うワタクシは、、
    コチラは初訪問でしたから、醤油も塩も判りません。。
    2015年04月10日 10:01
  • ayashi

    こんにちは。

    自分も味噌がきになります!
    早速食べに行って見ようかな~
    2015年04月10日 16:39
  • おぎひま

    ayashiさん、コメントありがとうございます。

    期間限定とかの記述はありませんでしたので、
    訪問されれば食べられると思います。
    ayashiさんの場合、中盛りでは足りませんよ。
    躊躇なく大盛りを!
    2015年04月11日 07:43

この記事へのトラックバック

品達で「金沢爆濃カレー麺」(金澤濃厚豚骨ラーメン神仙 品達品川店・港区高輪)
Excerpt: 1年振りに品川でのシゴトに出向きまして、、 ヒルメシも、その界隈で喰らう事になりました。 前回はラーメン二郎品川店に行きましたっけ。 でわ、今回は、、、、 なかなか機会が無かった、品達(しなたつ)にで..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-06-30 06:43