江戸川区立中学校芸能祭学芸会(タワーホール船堀・江戸川区)

芸能祭? 学芸会?
よく判らない入り組んだ名前のイベントですが、、、
何かのマチガイで、我が長男坊がソレに参加してきました。
場所は、船堀にあるタワーホール。
江戸川区で1番高い建造物だと言われる、船堀タワーがある建物ですよ。
ホントは2番目なんですけどね。。
画像

これが、その船堀タワー。(↓の写真)
地上高は115mほどです。
展望台に登るのは無料! ああアリガタい!
そのエレベーター、震災後は一時期運用停止になっていたものの、、
今ではキチンと復活している模様です。
このエレベーターがヨソに誇れる事と言えば、、、
今や貴重な存在となったエレベーターガールが乗っているんです。
キチンとソレっぽいコスチュームも着ていますよ!
ね、ね、ね、すごいでしょ?
ただし、、
ワタクシ、しばらく乗っていませんから、、いつのまにか廃止されているかもしれません。。
画像

で、モンダイの催し物は、、、、
コチラ、大ホールで行われるとの事です。(↓の写真)
ワタクシ、ココに入るのは初めてですよ。
ドキドキ。
画像

コレが、その中身。(↓の写真)
ううむ、思っていたよりもデカいですね。
ちなみに、750席ほどあるそうです。
江戸川区営ですから、レンタル費用は案外と安く、、、
平日午前中ならば、区民料金で20000円足らず。
楽屋(別料金)には、シャワーとかもついているんですって。
画像

さて、長男坊たちの登場です。(↓の写真)
学校の体育館で演じていた時よりも、さすがに音響がイイですね。
照明とかも、言うまでもありません。
そららの設備に負けぬよう、シッカリと頑張るのだよ。
画像

おおっ!
環境に舞い上がってしまったのか、いきなり乱闘!!
ではありません。そういう演技なのだそうです。(↓の写真)
ワタクシごときには、長男坊らの演技の良し悪しは判らないものの、、、、
都大会の常連校たちと同じ舞台に立っただけでも、
大いに勉強、、、そして励みになった事でしょう。
画像

タワーホール船堀 公式サイト:
http://www.towerhall.jp/index.php

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

江戸川区小学校連合展覧会(タワーホール船堀・江戸川区)
Excerpt: 昨年の秋、各小学校ごとに展覧会が開催されました。 その中から選抜された優秀作が、船堀のタワーホールで展示されるとの事で、、、 なんと、我が家のマナムスメの作品も、ソレに選ばれたんです。 こ、これは見に..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2015-01-17 07:26

江戸川区立中学校芸能祭学芸会2015(タワーホール船堀・江戸川区)
Excerpt: 我が家の長男坊、、、昨年に引き続き、芸能祭学芸会に出場しました。 何も自慢するもののないアフォなオトコですが、、、 ずいぶん練習をハリキっていました。 昨年は、オイシい役を与えられてソコソコ目立ってい..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2015-11-08 07:08