都営地下鉄への乗り換え時、何気に店内を覗き込んだら・・・
おっと、券売機に「味噌らーめん」の文字があるぢゃないですか!
公式サイトにも存在が示されていないソレ・・・
これを食べねば、健全なる味噌中毒患者が務まりましょうか。
写真が、「味噌らーめん 820円」也です。
大盛りが同一料金との事で、もちろんソレをお願いしました。
麺量はフツーが220g、大盛りは330gとの事です。
フツーでも十分な気がしたのですが、、、、、
このところのヒルメシ代からすると2食分の金額だったりしますので、
大盛りぢゃなきゃ損な気がしてならなかったんです。ああボンビー。。
さてさて。
スープはキリっと赤味噌が効いたスルドい路線。
みなぎるアブラっけも頼もしく、なかなか存在感があるスープだと言えましょう。
ドンブリがデカく、その威圧感もイイぢゃないですか。
かつて、同じ「サッポロ実業」が営む「つけ麺隅田」でも味噌ラーメンを食べた事があるのですが、
パワフル感が全く違います。コチラの圧勝です。
だってアチラは味噌の腰が引けすぎちゃって、、ショッパさだけに支配されたシロモノ。。。
まるで割スープを入れ過ぎちゃった漬け汁のようなアンバイだったんですもの。
太くてツルっとした麺は、コシも強くて食べ応えありますね。
さすが、つけ麺屋さんの麺!! などと称賛しつつ・・・・・
何気に浮いちゃってる感があるのはナゼでしょう。。
要は、スープの抑えを超越しちゃってるんでしょうね。
これは困りました。終盤にはマチガイなく飽きが来る方向性ですよ。。
そうなってくると、挽肉だけに頼り切った肉っけが物足りなく思えてきたり、、、、、
その延長線で、やたら入ってるメンマの食感にイラついたり、、、、、
卓上にニンニクでもあれば、丸くおさめられそうなんですが・・・
デーンと置かれた魚粉のツボではどうにもなりません。
とにかく、ハラは十分に満たされました。ウップ。
もちろん満足ですよ。満足しなければバチがあたりますから。
麺ばかりがアルティメット級に目立ったラーメンではありましたが、、、、
つけ麺好きな方々にはキッチリと受け入れられそうな一杯・・・・
そのように思えてなりません。
店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/5424.html
「つけ麺隅田」の味噌ラーメン:
http://ramendb.supleks.jp/review/679119.html
この記事へのトラックバック
つけ麺屋 やすべえ「辛味みそつけ麺」(秋葉原店・千代田区外神田)
Excerpt: JR秋葉原駅、電気街口に程近いコチラの店。 都内に10店舗ほど展開する、つけ麺の有名店ですね。 屋号が違う「ごんろく」や「隅田」も同系列です。 つけ麺を食べないワタクシには縁の薄い店なのですが、、 ご..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-02-03 11:51
-
↓をクリックしていただけると、勘違いしてハリキってしまうかもしれません。。。
にほんブログ村
この記事へのコメント
ayashi
あら、ごんろくに味噌ラーメンなんて有ったんだ?!
これは何度もお邪魔してるのに気付かなかったな~
今度追随してみますね~
で、先日一之江二郎で汁無し豚入食べてきましたww
でも折角写した写真が真っ白くなって見えにくく、結局RDBにレビューはしませんでした。。。
おぎひま
そうなんです! あったんです!!
ぜひぜひ、大盛りでチャレンジしてくださいな。
一之江J、行かれましたか!!
写真は残念ですが、写真ナシのレポでもイイぢゃないですか。
ぜひぜひ!
Drえとう
あのスープに味噌って、あんまし合わないような気がしてたんですが、成程。赤でしたか。
そして、予想通り麺が浮きまくり。
まあ、麺を食べさせる事に腐心してる暖簾ですんで、しゃーないですねw
おぎひま
思った以上にスープは良い出来でした。
確かにココは麺がウリの店。。
むしろ、汎用中華麺のほうがオニアイだったりして・・・
でも、キッチリと満足できましたですとも。