一目でも琵琶湖(滋賀県高島市)

とにかく琵琶湖が見たい!!
そんな長男坊の願いを聞いて、、、
熊川宿から琵琶湖畔に移動してみました。

画像


タッチの差で、竹生島に渡る船には間に合いませんでしたが、、、、、
それでもご満悦の長男坊。。。
とにかく、滋賀県に足を踏み入れたいという目的を、
その代表格の琵琶湖で決められたんですから。

今回の旅行で、初めて福井県に入った長男坊。
全都道府県の制覇に向けて、貴重な一歩となったのですが・・・
カミさんから
「滋賀県をカウントするのはおかしい。新幹線で通り抜けただけじゃない」
などといったクレームがつき、、、、、、
せっかく制覇した側に数えていた滋賀県を失うのが寂しかった模様です。

とにかく、これで堂々と滋賀県を奪還できたんです。
長男坊の全国制覇への道・・・・
残るは和歌山・奈良・京都・広島・山口・愛媛・徳島・高知・福岡・佐賀・大分・熊本
以上12県となりました。

ちなみにマナムスメは、上記に加えて三重・大阪・兵庫・鳥取・島根・長崎・鹿児島が未訪です。
(カミさんルールに乗っ取り、新幹線や高速道路での通過のみは未訪とみなしています。)
ワタクシとカミさんは、すでに完了しています。



画像



【携帯版からPC版への切替はコチラ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

島巡り IN 琵琶湖【1】竹生島・その1
Excerpt: 琵琶湖の島と言いますと、、、一番有名なのが竹生島(ちくぶじま)でしょうね。 それが唯一の島であると思われがちですけれど、、、 なんと、5つもの島があるんですって。 竹生島、多景島、沖島、沖の白石、そし..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2014-05-09 05:59

  • ↓をクリックしていただけると、勘違いしてハリキってしまうかもしれません。。。
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村