テント購入(練習編)

イキオイで買ってしまった大型テント。
ソレでの初キャンプの際にオロオロしないよう、
河川敷で練習してみる事になりました。
せっかくですので、お弁当なども持って。。

画像


コレが我が家のニューテント。
スノーピークの「アメニティドーム」というヤツです。
やたら全室が広いのが特徴でして、
全室のサイドに設けられた勝手口(?)が、出入りの際に激しく便利。
雨の日などの出入りが苦にならなさそうです。
今までのタイプですと、雨が降っていなくても、
全室のファスナーを開ける際に夜露でアタマが濡れちゃったりしますから。

その全室にテーブルをブチ込んでも、
4人程度はユッタリとメシが食えるのがイイぢゃないですか。
さすがに、イスに座るほどの高さはありませんが。。。

画像


居室は2.7メートル四方ありまして、
これまたラクチンな広さです。
ちなみに我が家の日常は、、、、
夫婦布団にワタクシと長男坊、ソレに密着させたフツーの布団にカミさんとマナムスメ、
そんな状態で寝ているんですが・・・・
それらの布団がスポっと入っちゃってオツリがくる広さのテントなんです。
なので、コレで狭苦しい訳も無く、快適に眠れそうですよ。

で、初めての設営ですが・・・
取説を読む時間なども含めまして、
オトナ二人がかりで40分もかかってしまいました。。。
コレではハナシになりません。
とりあえずの目標は半分の20分。
もっと練習いたしましょう。


【携帯版からPC版への切替はコチラ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

老朽テント修復! ダンロップ3人用・D51不況型
Excerpt: かつて、、、ダンロップの3人用テントが、我が家の主力テントでした。 マナムスメの誕生後、さすがにキツくなり、、、 テント2張り設営したりもしましたが、場所を取るしメンドくさいし。。 やがて、スノーピー..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-13 06:08

ツェルト、買いました。ULドームシェルター(モンベル)
Excerpt: カミさんが、モンベルのツェルトを買ってきました。 いわゆる、緊急避難用の簡易テントですね。 でも、、、、 それが必要になるような登山とは無縁な我が家です。 しかも、一つだけ。 いったい、何に使うツモリ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-04-26 06:09