関東地方に50店舗あまり展開する、「さつまっ子」なるFC店。
店によってメニューも値段も、そして出来栄えも違う・・・
そんな評判を聞きますが、ソレはコチラのFC独特のルールに起因する模様です。
運営会社の公式サイトを見てみますと・・・
FCへの加盟料100万円を徴収するものの、
その後のロイヤリティー(上納金)は不要との事。
そして、麺は指定する製麺所(酒井製麺)から購入、
元ダレ(醤油ダレ、味噌ダレ)は本社から購入、
この2つのオヤクソク以外は好き勝手にやって良し、なのだそうです。
本社は大田区にありまして、直営3店舗のうち「春日橋店」が実質「本店」だと思われます。
ソチラでも食べましたけれど、すんごいですよ、チャーシューが!
脳味噌がトロけそうなぐらいウマいんです。
このFC、江戸川区にも4店舗もありまして、
写真は、篠崎店の味噌チャーシューメン。
「本店」のソレとは全く別物のチャーシュー、、、
明らかに見劣りするんです。。。
しかしっ!
コチラはコチラで本店以上にすごい点もありまして・・・
なんとドンブリが洗面器サイズ! 圧倒されます。
(チャーシューメン専用のドンブリっぽいですが)
とにかく、量だけはガンバってるんです。
ちなみにコチラの「篠崎店」、
公式サイトでは、「小松川店」という表記になっています。
予断ですが、、、
「麺ロード」というFC(?)も、ちょっと変わっています。
確か喜多方ラーメンをウリにするグループだったハズですが、
今では全くソレと別系統の店もチラホラ。
実は、、、、
コチラ、何とFC運営会社がツブれてしまったんですって。
それに伴い、、、、
閉店した店、店名を変えて営業する店、そのままの名前で自力で営業する店、、、
現存する「麺ロード」は3番目のケースです。
したがって何のシバリも繋がりも無く、、、
同じ名前でも、それぞれ別々に営む個人営業の店なんですね。
今までは
「なぁんだ、麺ロードか。どこで食べても同じだよ!」
なぁんてキモチで眺めていましたが・・・
実は苦境に耐えてカンバってる独立店、そう思うと応援したいところです。。
詳細:
http://ramendb.supleks.jp/score/284427
店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/shop/22969
この記事へのトラックバック
京葉道路の中華の墓場地帯(江戸川区小松川~谷河内)
Excerpt: R14京葉道路、、、我が江戸川区では屈指の幹線道路。 沿道は、切れ目なくビルや各種店舗などが並んでいます。 なのに、、、 走行中、ふとラーメンが食べたくなっても、、、 おおよそ3kmほど、ソレの過疎地..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2016-02-20 11:31
-
↓をクリックしていただけると、勘違いしてハリキってしまうかもしれません。。。
にほんブログ村
この記事へのコメント